プロが教えるわが家の防犯対策術!

今毎日仕事行く報告、仕事終わった報告などメッセージくれて、毎年初詣に行かないと言う男性を初詣に連れてってもらうのは、おかしいでしょうか?どうすれば誘ってもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

探偵の仕事って大丈夫な仕事ですか?

    • good
    • 1

初詣って気軽に行く人が多いですけど、信仰が関係して行かない人もいます。


ただ無精で行かない人なら、誘い出すことは可能だと思います。
うちは神道とか仏教とか信仰していないので初詣はしませんし、人混みも嫌いです。
もし初詣に誘われたら、理由を説明して断ります。

誘ってほしいなら、きちんと話しましょう。
女性に多い、「黙っていても相手は察してくれるはず」というのは、男性には通用しません。
具体的にハッキリ言えば分かってくれるものですよ。
既婚の女性でも、家事とか育児で忙しくて手伝ってほしいのに、旦那さんの前で不機嫌な顔をしてるだけで「手伝ってくれない」と愚痴る人は大勢いますが、何をしてほしいのか説明しないと男性には理解不能です。
パートナーが「こうこうこうしてほしい」と説明すれば、嫌いでないなら「分かった、やるよ」と言ってくれるはずです。
    • good
    • 0

あきらめなさい

    • good
    • 2

誘ってくれないなら誘うしかないですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!