アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気に詳しい方 教えてください!

分譲マンションに住んでいるのですが 突然ブレーカーの中からピーピーピーピー警報が鳴っています
ブレーカー落としても鳴り止みません
どうすればいいのでしょうか?

何が起きてるのかよく分からないので心配です。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございませ

    漏電警報器が 鳴ってたみたいです

    ブレーカーの近くにある 床下に設置してある警報器でした

    水が溜まるとなる仕組みらしいですが 誤作動したようです

    大変お騒がせ致しました

      補足日時:2018/12/31 08:21

A 回答 (3件)

「感震ブレーカー」が付いていて、それがご動作しているのだと思います。


その場合は分電盤を開けて、リセットします。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …震度5強以上の地震が発生していないのに、感震ブレーカー%28bqx700・bqx701%29からブザー音が鳴っている原因と、ブザーの鳴る時間を、教えてください%E3%80%82

うちの家でも年に数回誤動作します。
    • good
    • 0

東京又は愛知のかたですかね?


スマートメーターの不具合かもね。
電力会社に問い合わせた方が良いですよ。
火災の可能性も有るようですよ。
    • good
    • 0

ブレーカーではなく、電力計(スマートメーター)ではないですか?


最近、スマートメーターの発火事故が報道されたばっかりです。
ブレーカーを落としても音源となる電力供給は外側にしかないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の私はどうしたらいいんでしょうか?
スマートメーターを見ても何の変化も分かりません

ブレーカーからの音は鳴り止みません

お礼日時:2018/12/30 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!