プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に話題もないのでそれからなるべく穏やかな話題等ことで
僕の考える最強の件とかそういう感じで
小学生が今日は話題のようですから
ウランとかで剣を作ると強いのでh層化。

なんか気持ち悪うなりました。
胃が気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    昨日のグーグルのイラストは触れない問うことですか。
    受験は大変ですね。
    ピンクの乗性器が歓迎してる人もいるのですね。世の中に羽。

      補足日時:2019/01/01 00:47
  • へこむわー

    伸びる
    流動学レオロジーとか言無理なようですね。うそうですが円訂正
    重力がヒカキンは元気なようですね。

      補足日時:2019/01/01 22:33
  • へこむわー

    伸びることと力が似ているのではない顔かの
    いついたのですが間違ってる湯ですね。

    それこそ金はのびる

      補足日時:2019/01/01 22:34
  • へこむわー

    ウラノスが天空の神であるんらば
    天王星にちなんだウランで剣を作れば
    てんうの鶴居ですよね。
    ドラクエみたいな
    ウォードはなんだろうと顔もたら背景が表示沙汰のデ
    番うようですね。

    アグニとかイスにストか愚なといえば
    否定してるのだろうかというそれで無知の言うノーシスも並べてみたのですが。

    透明な金属
    これを思いついたのだった。もう有るのかもs理恵暗線が。

      補足日時:2019/01/02 22:59

A 回答 (6件)

造るのは可能です。



しかし、次の欠点があります。

1,重すぎる。
 比重は、鉄の2,5倍もあります。
 実用的ではありません。
 短剣ぐらいでしょう。



2,斬れない。
 硬ければ斬れる、というモノではありません。
 日本刀がよく斬れると言われるのは、次のような
 理由があります。

 日本刀は鉄ですから、焼き入れすれば硬くなります。
 硬くなる、というのはマルテンサイトが生成される
 からで、柔らかいツルースタイトという部分と混在
 しています。
 これを研ぐと、柔らかいツルースタイトが削られ
 マルテンサイトが残る結果、ミクロのノコギリに
 なります。

 だから日本刀は斬れるのです。
 剣道では、引き斬る、といい、この動作が
 日本刀を良く斬れる刃物にしているわけです。

 ウランやプルトニウムでは、こうしたことは
 出来ません。
    • good
    • 0

なんか楽しそうな夢が見れそうなので答えてみる。



・・・まずは余談・・・

んー・・
韓国では放射性廃棄物をアスファルトに混ぜて道路を舗装するそうです。
プルトニウムとかね。

日本で放射性廃棄物をアスファルトに混ぜて長期保存する技術を開発している話をなんか勘違いして、
放射性廃棄物を混ぜたアスファルトを道路舗装に使用したんじゃないかと邪推したくなる話です。
(ちなみに今はガラスに混ぜて保管するとのことです。アスファルトよりもガラスのほうが科学的に安定しているということで、放射性物質を飛散させることなく長期間保管できるということです)


・・・本題・・・

可能でしょうが、それ、凄く重いから扱えないと思う。
玉鋼でできている日本刀の重さは1.5kgです。
これをプルトニウムで同じ形状、同じ大きさで作ると、約3.75kgとなります。

1.5kgの水が入ったペットボトルを振るのと、4kgより少し軽い鉄アレーを振り回すこと想像して欲しい。
考えるまでもなく使えないものになるね。

…あと、プルトニウム同士で作られた剣で打ち合うと、その瞬間に核融合が始まるから ”諸刃の剣” どころの騒ぎじゃないwww
打ち付け合った場所から青白い光が放たれ、まずは剣が溶けて、それを振った人と周りの人も一瞬で溶ける。
すげー光景になるだろうね。
※ 青白い光:核分裂に伴うX線放射などで空気が励起されて起きる発光現象。チェレンコフ放射による発光とは別。

・・・

とまあ、多少の聞きかじりの話を繋ぐだけで楽しい想像が膨らみます。

現実的でないのは重さだけでなく、放射性物質と言う点です。
生物が生命活動を維持できないくらいの放射線を受けることになるんですよ。
言わば、ダーティーボム的な存在になりますね。
そこにあるだけで被害が広がるってもの。

さらに想像を膨らませると…

悪魔の剣は賢者によって封印された。
永年の時を経て世界征服をたくらむ悪者がその封印を解いて悪魔の剣を手にした。
「ふははは、これで世界は俺のものだ」
剣を手にした腕の皮膚が剥がれ、肉がただれ落ち、それを見ている悪者の目は強い放射線であっという間に見えなくなった。
遠のく意識の中で
「今俺はこの剣と一つになるのだ」
と斜め上の言葉を最後に息途絶える。
その後、多数の犠牲を出しながら剣をコンクリートで覆い封印することに成功する。

…とかね。
良い初夢を!
    • good
    • 0

日本語で質問してね

    • good
    • 0

ウランは硬度の高い金属です。


そのため、核利用のためにウラン235の濃度を高めた、ウラン238を中心とした「残りかす」が砲弾の材料として使われ、劣化ウラン弾として戦場で実用されています。
プルトニウムの金属としての利用のことは、あいにくですが知りません。
    • good
    • 1

細胞がズタズタ

    • good
    • 0

作れますよ。


触れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す