アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてm(_ _"m)
何度かここでお世話になっています。
今回は肌診断して頂いて状況が変わったので
新しく化粧品を探しています。

私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。

一番の悩みはニキビ肌なんです。
油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう
と思っています。
頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。
真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。

こんなお肌に合う化粧品を探しています。
@コスメを見たり色々な物を試したりしましたが
あまり良くはなりませんでした。
今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。

オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私もニキビに悩まされていて、乾燥と油っぽい部分と両方ある混合肌です。
ずっと肌荒れが続いていたのですが、半年くらい前からイリューム(マックスファクター)のモイストキャプチャーウォーターに変えたら、結構よくなりました。イリュームは、値段も手ごろだし、お勧めです。今だったら、店頭でサンプルとかもらえるんじゃないかと思います。確かそんな宣伝してたような。違ってたらごめんなさい。(24歳 女)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
アドバイスありがとう御座います\(o⌒∇⌒o)/

イリュームは最近よく聞いていて興味があります。
店頭に行ってサンプル頂けるようにお願いしてきます!

本当にありがとう御座いましたm(_ _"m)

お礼日時:2004/11/20 00:19

対策になるスキンケアについては詳しくないのですが(私も混合肌ではあるんですが、ニキビは滅多に出来ないので…)、顎に…というのが気になったので書込みさせて頂きました。



顎に出来るニキビに「大人ニキビ」というのがあります。
これは女性ホルモンが減少し、男性ホルモンの分泌量が増加することによるホルモンバランスの崩れが原因で発生します。
ニキビが出やすい事や、敏感肌や体質にもあるかもしれないですが、これを気に生活習慣の見直しもしてみてはどうでしょうか?

スキンケアに関してではなくてすみませんm(__)m
大人ニキビについてのサイトURLを載せておきますので、参考までに見てみて下さい。

参考URL:http://www.acne-labo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
アドバイスありがとう御座います\(o⌒∇⌒o)/

ニキビは滅多に出来ないとゆうのは
羨ましい限りです(・-・*)

ホルモンバランスが原因…
生活習慣は本当に良くないと思いました。
甘い物はよく食べるのにご飯はあまり食べないし…。
生活習慣を改善しようと思います。
体にも悪いですし(;´▽`A``

サイト拝見させて頂きました。
BOOKMARKしてゆっくり見ようと思います。

本当にありがとう御座いましたm(_ _"m)

お礼日時:2004/11/20 00:17

こんばんは



私も昔はニキビで悩まされましたが、今ではすっかりよくなりました。
赤ら顔ということですが、脂漏性皮膚炎の症状もあるのでしょうか?

私はアクセーヌのものを使用してますが、アクセーヌは皮膚科の先生が結集して作ったもので、皮膚科でもお取り扱いのある化粧品です。
近くにショップがあれば、サンプルは必ず貰えますし、無理に売ろうとはしません。

私が使っているのはADという超敏感肌用(アトピーでも使える)ですが、ニキビ肌用のラインも揃ってますよ。

アルビオンのラインをお使いでしたら、高いと感じる金額ではないと思います。ローションで3000円前後です。
お化粧品は今まで使っていたものでも、体調により突然合わなくなったりしますので大変ですよね?

こちらは、刺激がなく本当にお勧めです。
よろしかったら、ご参考までに。


公式サイトがないためこちらをご覧下さいませ。
http://www.tsuchibashi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
アドバイスありがとう御座います\(o⌒∇⌒o)/

アクセーヌは聞いたことがあります。
ニキビには良いと言われてますよね?
皮膚科の先生が作ったというのは初めて聞きました。

刺激がないとのことですので一度使用してみようと思います。
サイト拝見させて頂いたところ
お試しセットのようなモノもありましたので試してみようと思います!

ご親切に本当にありがとう御座いました\(o⌒∇⌒o)/

お礼日時:2004/11/19 03:11

こんばんわ。


私も敏感肌なおかつニキビ肌です。
私も主にあごにニキビが出やすいです。
ニキビ対策の化粧品は色々と試し、お金も大分使っています(汗)
いまお使いのアルビオンの製品はACクリアですよね?
私もコレは試しましたが合いませんでした。
他にも、エテュセ、アユーラ、RoC、クリニークなどなど試しましたが、
なかなか合うものってないですよね。

私の現在のオススメはMD化粧品です。
SK(2)を開発した石井先生が作ったドクターズコスメです。
たまたまフラっと入った化粧品屋さんですすめられて、購入しました。
聞いたこともないメーカーなので、半信半疑でしたが私には合っているようです。
以前のようにあごにニキビが大量発生はしなくなりました。
ただ、このMD化粧品って私には高いんですよね。
ちょっと、それが難点です。
もう少し安ければいいのに・・・。

現在はMD化粧品を使って大分良くなってはいますが、完治はしていないです。
生理前などは大きいのが出ちゃいますし・・・。
いつになったら治るのか、悩みです。

化粧品は合う・合わないの個人差があるのでサンプルを頂いて試すのが1番ですね。
あとは私の場合、新しく買ってはオークションで使いかけを売ったりしています。

お肌に合う化粧品が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.mdcosme.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
アドバイス本当にありがとう御座いますm(_ _"m)

私もニキビの為に化粧品にはすごくお金使ってますネ…。
サイト拝見させて頂きました。
ストレス等も原因だと言われてるので完治はしなくても
良くなってほしいモノです…。

オークションで売ったりスルのは良い方法ですね!
私も色々使用して使いかけが沢山あります(;´▽`A``

サイトもう少しゆっくり見てみようと思います。
ありがとう御座いました\(o⌒∇⌒o)/

お礼日時:2004/11/19 00:25

こんにちは!


私もだいぶ改善されましたが、敏感肌で今でも化粧品によっては肌が赤くなってしまいます。
以前は何があうのかわからず、そのたびに肌荒れを起こしてました。

今、私が愛用してるのは、ハウスオブローゼ(HOR)のアロキュアです。聞いたことはあるでしょうか?
(CMなど宣伝はしてないので、知らない方が多いです)
HORの商品は肌に優しい天然の成分で作られているので、敏感肌でも安心して使用できます。
私の使用しているアロキュアはニキビ肌用のラインです。乾燥タイプと脂性タイプがあります。
これを使用し始めてから、ニキビが確実に減り、変に顔が赤く火照ることもなくなりました。ちょっと高いので時々他のに浮気しましたが、結局戻って今に至ってます。

BAさんがとても親切で、店頭では購入前に実際に商品を試すことができますよ。一度試しにいってみるといいと思います。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
アドバイス本当にありがとう御座いますm(_ _"m)

サイト拝見させて頂きました。
近所に店舗があったので早速、明日行こうと思います。
楽しみです\(o⌒∇⌒o)/

ニキビが確実に減ったと聞くと自信が付きました。
今は辛くても治る物だと信じようと思います。

本当にありがとう御座いました\(o⌒∇⌒o)/

お礼日時:2004/11/19 00:21

私も敏感肌です。

私は油分が少ない乾燥肌に近いタイプなので、アドバイスになれば・・・。

 私はPOLAのブランドco-fuという化粧品を使っています。肌診断(¥1500)をした上で、合う化粧品の二週間のサンプルをつけてくれます。そして、自分の肌が同年代において、どうなのか?という事も診断書みたいな形でいただけます。何回かしていれば前回との比較なども出来ますし、エステも¥3000から受ける事が出来るので、とても気に入っています。

 ただ難点なのが、まだ立ち上がって間もないので、東京近郊にしか営業所が無いことなんです・・・。

 私も最近まで二ヶ月位、あごのラインをメインに赤いにきび・紫色のにきびにもなってしまい、痛い時もあって、本当に悩みました。でも、あごのにきびはストレスにきびと言いますから、まずストレスになる事を取り除いて、ビタミンCやBをこまめに摂りました。

 あとは週一回位、AHAという表記のある緑色のピーリング石鹸を(ドラックストアで800円程度)のモノを使用しています。

 結構、かゆくなったりする場合もあるので、さっとなさるのがよろしいかと思います。
 

参考URL:http://www.cofu.jp/about/kaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
アドバイス本当にありがとう御座いますm(_ _"m)

肌診断をしてお肌に合う2週間のサンプルを
頂けるとゆうのはすごく魅力ですね。
サイト拝見させて頂きました。
残念ながら家の近くに店舗はありませんでした。
近所に店舗が出来ることを願っています。

AHAのピーリング石鹸使用しています!
青りんごのニオイがしますよね??

ストレスはすごく溜まっていると思います…。
ストレスを取り除いてビタミン物を摂ろうと思います。

アドバイス本当にありがとう御座いました!

お礼日時:2004/11/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!