アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に小さな傷です!1センチ程の細い糸ホコリのような傷が一つついてしまいました

再生していると、少し音が止まったり、音ズレしていたので、まさかと思い裏を見てみるとついていました。
しかし、再び見ても止まる気配はなく、たまに何回か止まってしまいますがまたすぐに動きます。
そのDVDはコンサートDVDで、4枚組で三万円のものです。傷ついたのは一枚ですが、弁償すべきでしょうか?

友人はそれを大変な苦労をして買ったものです。傷は光に照らさないと気づかないほどのものですがどうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 傷がもともとついていたのかはわかりません。私が見たときに不具合が起きたので、私がつけたのではないかと考えています。

    Blu-Rayなので、Blu-Rayでも修理はできますか?

      補足日時:2019/01/02 23:43

A 回答 (8件)

傷が小さかったら良いのか?


CDはCDを見るのもじゃなくて
音楽を聴くものじゃないの?
それが機能しないようにしといて
弁償しなくていいと思ってるのは
全く理解できません。

見た目は小さな傷だけど
CDにとっては大きな傷です。

返ってきて音飛びするもの返されていい気分する?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にも書いたとおり、私が傷をつけてしまったかどうかもわからず、ランダムに起こる映像の停止が小さな傷に起因するものなのかわたしは詳しくなく、わからなかったので質問させていただきました。


先程また2回ほど再生してみましたが、なんの問題もなく再生されました。

しかし大切なものにきずをつけてしまったことは大きな失敗だと思うので、新しいものを買いたいと思います。

お礼日時:2019/01/03 00:02

逆の立場ならどおする?どお思う?


嫌じゃない?

やっぱり弁償だよね。3万渡して大人しく素直に謝るべき。たった3万ケチって色々失う位なら大人しく弁償した方が良いよ。その友人だけじゃなくて色々信用問題だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書いたとおり、私が傷をつけてしまったかどうかもわからず、ランダムに起こる映像の停止が小さな傷に起因するものなのかわたしは詳しくなく、わからなかったので質問させていただきました。


先程また2回ほど再生してみましたが、なんの問題もなく再生されました。

しかし、大切なものにきずをつけてしまったことは大きな失敗だと思うので、新しいものを買いたいと思います。

お礼日時:2019/01/03 00:06

友達に相談、弁償してほしいと言われたら、3万でも弁償、


いいよと、言ってくれても、ごめん、1万受け取ってくれ
と、現金を渡す。
勝手に研磨は駄目だろ、許可があれば試しても良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも書いたとおり、私が傷をつけてしまったかどうかもわからず、ランダムに起こる映像の停止が小さな傷に起因するものなのかわたしは詳しくなく、わからなかったので質問させていただきました。


先程また2回ほど再生してみましたが、なんの問題もなく再生されました。

しかし大切なものにきずをつけてしまったことは大きな失敗だと思うので、新しいものを買いたいと思います。

お礼日時:2019/01/03 00:03

まずは傷を消す方法を試してみては?


「DVD 傷」等で検索すると色々方法が出てきます。
それでも無理なら友人に伝えてください。

大切にしていたものなので、言わずに後から気付かれた場合、友人関係の終わりとなります。

傷が見えるかどうかは関係ないですよね。
映像が途切れず見えることが、dvdの機能ですので。
    • good
    • 0

そのキズの方向は?


内から外に向かってですか?それとも横に付いていますか?
横ですと1cmは大きいですしそれによって補正できずに映像が飛んだりする事はあります。
傷が深くなればなる程影響は出やすい。
光に照らさないと気付かないと言っても内側か外側かでも影響度は違うと言う事もありますし。
実際の状態が判りませんので想像だけでしか書けませんが、研磨式修復器か非研磨式修復器のどちらかを使って見るのも
良いかも知れません。
私は非研磨式を使っていますが。
    • good
    • 0

傷は元々あったという事は無いのでしょうか?


傷を付けた認識があるのでしょうか?

小さい浅い傷なら研磨機で修復できるかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MDO6XEG/ref=asc_d …

買ってもいいし、修復サービスをする店もあります、DVDレンタル店には置いてあるので頼めば手数料を払って修復してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

友達だろ


話しましょう
1万でゴメンちゃい
    • good
    • 0

>傷ついたのは一枚ですが、弁償すべきでしょうか?



 俺なら、正直に伝えて
新しいのを買って弁償する旨を伝える

>傷は光に照らさないと気づかないほどのものですがどうしたら良いですか?

 自分が、同じ様にされたとして
「気づかないほど」だからと
黙って返却されたらどんな気持ちなのか
想像できない????

 そもそも、「弁償すべきでしょうか?」と
ココに質問する時点で
弁償の必要ないという回答を期待している
下衆い奴だと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にも書いたとおり、私が傷をつけてしまったかどうかもわからず、ランダムに起こる映像の停止が小さな傷に起因するものなのかわたしは詳しくなく、わからなかったので質問させていただきました。


先程また2回ほど再生してみましたが、なんの問題もなく再生されました。

しかし、大切なものにきずをつけてしまったことは大きな失敗だと思うので、新しいものを買いたいと思います。

お礼日時:2019/01/03 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!