アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社にあたって提出書類が5枚ほどあります。郵送指定です。
郵送する際の封筒指定はないです。
三折り封筒でも良いのか?
それともA4封筒にいれた方が良いのか?
軽く悩んでいます。
参考にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

見た目的にも折らずに送った方が印象はいいと思いますので、A4が入る角2封筒での発送が無難かと。


また、無くしたら困る書類ですので、簡易書留または最低でも配達追跡が付いたものがよいでしょう。

で、レターパックライト360円がお勧めです。(配達追跡有り、A4を折らずに入れられる、受取側も受取サインがいらない)
また送る時は書類をクリアファイルにいれておくとなおベスト
    • good
    • 0

折り目を付ける事無しに、


クリアファイルに入れての発送ですね、

尚且つ簡易書留を使ってが最善です。

料金は変りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
そうします

お礼日時:2019/01/05 22:03

基本的には、折らずに送ることがマナーです。


A4がそのまま入る封筒は、「角2」封筒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうします!

お礼日時:2019/01/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています