アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いの?暑いの?

同じ部屋にいて、半袖半ズボンの彼
ファンヒーター六畳の部屋にガンガンかけてるのに寒いと言う。

暑いから隣のキッチンのファンヒーター付けて、私のいる六畳の部屋から出てドア閉めて、スマホ触ってる

一緒にいる意味あるかな?

あたしは彼が寒がりなの知ってるから、いつも半袖半ズボンなんだけど。

寒いなら裏起毛の服沢山あるのに。

それだと暑くなるから着ないんだって。
意味が分からない。

あたしが言ってることおかしいのかな?

質問者からの補足コメント

  • 暑いから隣のキッチンの
    ってとこ、寒いから!です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/01/06 00:28

A 回答 (3件)

何となく文章がおかしいですが…。


私のいる六畳、でなく、彼のいる六畳、では?

あなたの言っていることは、おかしくないです。
まず寒いなら、暑くならない程度に着ろよと。

暖房代を彼が払っているなら、勝手にしても良いですが…。
将来もそんな人の言うことを聞かない感じだと不安ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
文章力がなく、混乱させてしまって申し訳ないです。

元々同じ6畳の部屋にいたのですが、彼のファンヒーターの設定温度に、私が我慢できなく、ファンヒーターを切ったのです。

そしたら隣のキッチンのファンヒーターをつけ、キッチンと六畳の部屋を仕切るドアを彼が閉めたのです。

暖房代は灯油ですが、お互いに出し合っています。
私も彼氏の寒がりに合わせ、タンクトップに短パンだったり努力はしてます。

彼のファンヒーターの温度設定と風量が私には合わないので……

でも彼は何も言わず、隣のキッチンまで行き、キッチンのファンヒーターをガンガンつけ、スマホを触っている行為に不信感を持った所です。

寒いなら着なさい!と親から言われて育った私は、そんなに寒いのに半袖半ズボンの彼が分かりません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/06 00:52

北海道出身なら普通です。

それ以外ならお洒落優先にしてる人です。
主さんは間違って無いから大丈夫ですよ。私なら暖房切って厚着してもらいますよ。お金勿体無いし暖房で具合悪くなるので
    • good
    • 0

寒いけど、厚着はしたくない、ってことですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!