アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を描き始めて約三年も経つのになかなか絵が上達しません。絵が上手くなりたいので皆さんの絵を描く時のコツや絵のアドバイスを下さい…!!お願いします…!!

「絵を描き始めて約三年も経つのになかなか絵」の質問画像

A 回答 (4件)

この中では、あけおめが一番良い。


箸が細く短い、実際に自分で箸を持って鏡を見る。
腕の向こうまで突き抜けるはず。
他の3枚は色なしの方がデッサン練習になるし、色で悪くしている。
    • good
    • 0

私は絵は上手く描けませんが、知人が参考にして上達したものを。


参考になるか分かりませんが


    • good
    • 0

顔のパーツ


がバランス悪いように思われますが、、
左下はまあ、バランスとれてるかなあ。
    • good
    • 0

実物の人間をよく観察して描く以上に効率の良い上達法は無いですよ。


美術の教科書に載ってる画家だってモデルを見て描いてるんだから、実物を観察せずに絵が上手く描けなくても当たり前の話です。

ならお手軽にポーズ集などの写真を…って思うかもしれませんが、実は写真見て描くのも絵の上達法法としては効率が悪いんです。
何故なら絵が上手くなるには三次元的な立体で人体をインプットする必要があるので、2次元である写真はシルエットしか分からず、三次元的な形をインプット出来ないからです。
何も見ないで想像で描くというのはアウトプットの練習なので、また実物を覚えるというインプットが十分でない段階でアウトプットの練習ばかりしても非効率だよねって事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!