プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国語学部に行くなら、北九州大学か東京外語大のどちらが良いでしょうか??

進研模試での結果は48万人中6万人台です。

A 回答 (7件)

進研模試は模試の中でレベルが最低なので無意味です。

九大か東京外語では最難関の駿台模試でもほとんど相手にされません。東京外語の英語専攻はネイティブさえほとんど通れないのです。では誰が通るかというと他の外大を出たのち大学院を通り留学してやっと通れる、と言ううわさです。
    • good
    • 0

勉強して、実力を付けましょう。


合格圏内になってから、進学先は考えましょう。
大学の実績を比較すれば、知ってのとおり、東京外語>です。
    • good
    • 0

それもあるけど言語かな。


中国語や英語などと、マイナー言語だと偏差値10ぐらい違うよ。

あと順位って意味あるの??
判定でしょ大事なのは。
シンケン模試は上位国立には使えないし。
河合か駿台の模試の判定を出さないとダメだよ。

あとカネ。
例えば福岡在住で東京外大なら
留学に1,2年行くとなれば
「東京への引っ越し代+敷金礼金×2回+海外への渡航費その他」だから結構かかる。
地元にいるより+500万以上は絶対かかる。
経済面を考えれば地元の外大のがいいかもしれない。そういうのは家庭ごとの経済状況によるよ。
    • good
    • 0

北九州大学って北九州市立大学のことですよね。


世間の評価も、また偏差値もケタが違うでしょう。
東京外国語大学は外国語では日本でトップですよ。
進研模試での結果は48万人中6万人台だったらもっと頑張ってください。

北九州市立大学 
  外国語学部 偏差値 50.0~55.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/1320/cam …

東京外国語大学 
  言語文化学部 偏差値 60.0~67.5
  国際社会学部 偏差値 62.5~70.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/0240/dif …
    • good
    • 0

実力があるなら外語大

    • good
    • 0

東京外語でしょ。

    • good
    • 0

大学としてどっちを選ぶかと聞かれたら、当然、東京外大でしょ。


模試の結果が、ダメなら受けても無理かもしれないけど、行けるなら、東京外大。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!