アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の東国大学校(演劇映画科)の偏差値を教えてください。

A 回答 (1件)

例えば偏差値50というのは、その模試を受けた人の平均という意味で、偏差値50で受かる大学、というのは、その模試で偏差値50だった人が受かりそうな大学、という意味です。

では、あなたは韓国の大学生が受けた模試を受けているのでしょうか?
受けているのであれば、その模試の主催者に問い合わせれば、ランク表があるのではないでしょうか。
無いなら、韓国人に、ランク表がちゃんとある模試や、どこにもないならどうやって受験校を決めているのか、韓国人に聞くことでしょう。

大学のランク表というのは、その模試を受けた去年の受験生の合否の結果から作られる物です。
受検者層が去年と変わらないとして、どの偏差値の人がどこにどれだけ受かったか、落ちたか、を調べて作った物です。
去年の受験生が、何人も受けていないと作れないでしょう。
当たり前の話ですが、日本の受験生でその大学を受ける人はまずいないでしょうから、いくら日本の模試を受けても、模試の結果とその大学の難易度は比較できないでしょう。
そもそも、偏差値を尋ねるのであれば、模試名を指定しなければなりません。
上記の通り、模試によって受検者層が違いますんで。
日本で言うなら、東京大学受験生ばかりが受けている模試と、そういう受験生にそっぽを向かれている模試とでは、偏差値の出方が変わりますから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
受けないですが気になったので質問してみました。
韓国人に聞いていたいところですが私の周りに韓国人の方がいらしゃらないので、こうして質問させていただいています。

• 0