プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!メールで「署名」を設定しているのですが、新しくメールを作成した場合はちゃんと署名ができますが、返信の場合に署名できる場合と、「署名」の文字がグレーになって押せない場合とがあります。どのような違いによるもので、どうすれば解決できますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• NO.3様にて解決しました。送信の際に、「From」をBBと非BBからクリックで選べるようになっていたので、署名を付けたい場合は非BBにすればよかったようです。ありがとうございました。

A 回答 (3件)

ひょっとしたら、

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/6 …
↑ここの説明を見ると、
「From欄に、この署名を設定したメールアドレスを指定した場合のみ署名を挿入できます。」
と書いてあるのですが、こういうことではないでしょうか。
違うかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい・・・。こんな細かい注意書き、これまで目に留まったこともなく、いま見てもすぐに意味は分かりませんでした。同じアカウントでYahooBBのアドレスを持っているのですが、Yahooメールで使っているのは非BBですので、BBアドレス宛てに送ってくださった方に返信しても署名が有効にならない…ということだったようです。助かりました。ありがとうございました!!

解決法が見つかるかわかりませんが、環境を教えてください。

OSとそのバージョン。
ブラウザでの利用であれば、ブラウザ名。
メールソフトでの利用であれば、メールソフト名。
その辺りが知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSは Windows 7 Home Premium、ブラウザはGoogleクロームです。何か分かればお願い致します。

パソコンのブラウザでYahoo!メールにログインした場合の設定方法です。

1)右上の[設定・利用規約]をクリックして、「メールの設定」を開く。
2)左側の「メールアカウント」をクリック。
3)署名を入力する欄の下の「すべての送信メールに署名をつける」にチェックを入れる。

これで、返信メールにも署名が付くと思います。
スマホでの設定は、今はちょっと見れませんが、似たようなところに設定があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべてのメールに署名を付けたいわけではないのですが(むしろ付けたくないものもあります)、そこにチェックを入れましても、「署名」の文字がグレーになるものについては署名が付きません。相手のサーバーによるのか、原因は不明ですが、署名できる返信メールとできない返信メールがあります。できないメールは、繰り返しになりますが「すべての送信メールに署名をつける」にチェックを入れても署名がでません。