アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で人気、有名な日本の歌を教えてください!韓国人の友人にCDをプレゼントしようかと思っています。タイトル、歌手名を教えてください。あと、その歌が、どれくらいの年代に人気か、など分かりましたら合わせて教えていただければ嬉しいです。ちなみに私がプレゼントしようとしている人は25歳の男性です。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

つい最近韓国のヒットチャートの一位になった曲のなかでコヨーテ(KOYOTE)というグループの「プルコ(花火)」という曲があります。


芹洋子の「四季の歌」がアレンジされたものです。

下記のページのヒットチャートの79位を聴いてみてください。
ヘッドホンのアイコンをクリックすれば曲が聞けます。
(ページを開くとセキュリティ警告が出ますが無視して閉じてもかまいません)

芹洋子の「四季の歌」もご愛嬌かもしれません。

参考URL:http://music.bugs.co.kr/Music/Chart.asp?cat=all& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました!小学生の頃に歌ったのを思い出して、少し懐かしい気持ちになりながら、このようにアレンジした歌が人気なんだと不思議な思いでした☆CDが見つかれば、持っていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 20:48

草なぎ(出せないのか…)剛(チョナンカン)ならあちらでも有名です。


「サランヘヨ」の日本語版(?持ってないので判りませんが)はどうでしょうか。それに関連してSMAPとか。

ただ日本語の歌の解禁より前から日本のCDは公然と売られていましたし、特に若い人ならオリコンのチャートの常連のアーティストは知ってると思います。
今は解禁されたので売ってるはずですが、韓国盤と日本盤とで違うものもあるので、そういうのなら喜ばれるかも。

その人がどんな音楽を好きかにもよるんですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サランへヨの日本語版があるとは知りませんでした(^^;A面白そうなので、探してみます!アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/20 20:54

韓国で人気といえばDEENでしょう!!!


ニュースで大報道されましたし,すごかったですよ。
参照URLを参照すればいいでしょう!
どれほどの人気だったかすぐに分かるでしょう!
下記のサイトはDEENの公式サイトです。
試聴してみればいいでしょう。

http://www.deen.gr.jp/

ついでにPVも見れます♪

では!

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20031 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んでもらえそうだな、と思います!他のDEENの曲も一緒にプレゼントするのもよさそうですね。。参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/20 21:06

まず思いつくのがX JAPANです。

文化開放政策前から韓国国内では名度はあったようです。20代~30代の方に人気でX JAPANの曲の中でも特にバラード系の曲が人気があるようです。「僕の彼女を紹介します」と言う韓国映画にX JAPANのTearsと言う曲が使われるくらいです。(ちなみに韓国映画に日本人が歌う曲が使われるのは、これが初めてだそうです。)
あと朝鮮日報を見てるとたまに宇多田ヒカルや平井堅やMISIAが韓国でも人気の日本人アーティストとして紹介されています。あと尾崎豊のI Love Youやチューブのシーズン・イン・ザ・サンは韓国で人気だそうです。

韓国の方はバラードが好きな方が多いそうです。そして韓国の音楽業界は完全実力主義なので、X JAPAN、宇多田ヒカル、平井堅、MISIA、尾崎豊など歌唱力のあるアーティストのアルバムがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆教えていただいた歌、歌手は私も個人的に好きで、認められた歌唱力の持ち主だなぁと思いました。Tearsを探してみます!参考になりました!

お礼日時:2004/11/21 22:26

No.4で回答した者です。


他にもあったので紹介します。
(前に回答したときからブランクがありますがご参考になれば)
2002年の日韓ワールドカップでVoices of KOREA/JAPANという日本と韓国のアーティストの合同ユニットが作られて日韓でCDが発売されたのですが、そのユニットに参加していたCHEMISTRYが人気だそうです。

CHAGE&ASKAや安室奈美恵さんは韓国で単独ライブをやっていてお客さんの反応も上々でした。また、最近韓国で開催されたアジア音楽祭で浜崎あゆみさんが出てきた時ものすごい歓声で迎えられていて、向こうでも人気があるようです。

あと、小柳ゆきさんのバラード曲もいいのではないでしょうか
おととい放送されたフジテレビの「チョナン・カン」で小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」のカバー曲を韓国のアーティストが歌っているPVが流れていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます!わたしもワールドカップのときのあの歌が大好きでした。人気のアーティストならほかの曲も探してみたいと思います。いろいろなタイプの歌を聴かせてあげたいと思います。

お礼日時:2004/12/14 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!