dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマハミントです。
白煙の量がやばいです!
原因は何でしょう?

「ヤマハミントです。 白煙の量がやばいです」の質問画像

A 回答 (3件)

うちのミントの場合、たまに火の粉を吹きますwやはり、マフラー詰まりなのでしょうか?<



2ストエンジンで白煙が多いのはオイルが多量に燃えているのとマフラーの中に燃え残ったオイル混じりの
ガスが液化して内部に張り付いているから。
対策としては本当に簡単なのは暫く全開で走行する事だけどそれやると法定速度守れなくなるので 
マフラーを取り外して廻りをゴム/プラハンマーで軽くで良いので長い時間を掛けて全部叩く、そうすると
内壁に付いている燃え残りの脂の様な塊が有る程度剥がれるので逆さにして良く振るとボロボロと出て
来るはず。それから、ガスバーナーでで廻りを隈なく炙る事でもっと剥がれて落ちやすくなる。
こうすると大概治るんだけど。どうでしょう?
本当に1番速い解決法はマフラーを新品に交換する事。(これは本当に完全に解決する)
それで解決しない時はオイルポンプの故障。(オイルの吐出量の多すぎ)
⁂ついでにプラグも外して綺麗にして置こう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1番分かりやすかったです!
時間がある時にゴムハンマーで叩き、ガスバーナーで炙りたいと思います!

お礼日時:2019/01/10 22:17

オイルポンプが故障していて、吐出量が多いのでは?

    • good
    • 0

原チャについてなんですが白い煙がモクモクと。

。。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/137300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのミントの場合、たまに火の粉を吹きますwやはり、マフラー詰まりなのでしょうか?

お礼日時:2019/01/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています