アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、皆より大人しいけど皆より男らしくて芯が強いとか、
皆より大人しいけど、皆より学業も運動・スポーツも良く出来て、文武両道で優秀とか、
そのような高橋由伸タイプは、妬まれたりして辛く当たられたりする場合が多いですか?

A 回答 (3件)

尊敬されたり憧れられたりする方が多いと思います。



ただ、つらく当たるってのもあるでしょうけど妬みとも限りません。
上の人間だったら、伸びしろがあるってことでよりハードな指導をしてしまうかもしれません。

あと、身近にそういう『スゴイ人』がいると、その人を基準に物事を決められたり説教されたりしてしんどい思いする人もいます。
その場合、物事決めたり説教する上の人間ではなく、まだ自分らに近い立場である『スゴイ人』の方をどうにかしようという心理が出てくると思います。
足引っ張る嫌がらせとか。
やっていい理由にはなりませんが、こういうのは妬みとは違うでしょうね。

それと、能力的には確かに凄いとしても高慢ちきだったり、うまくできない人を見下したり安易に努力不足と切り捨てたり。
こういう人間性なら恨まれるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。m(__)m(^^)/

お礼日時:2019/01/12 16:09

むしろ逆です。

    • good
    • 1

そんなことはないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!