アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに30代のダブル不倫でした。

ダブル不倫を一年近く、続けていました。
彼が不倫とは別の理由で昨年後半に離婚成立したのをきっかけに、私達は別れることにしました。

プロポーズされましたが、私は今の夫と別れる決断はできませんでした。

彼は、独身はいやだ、子供がほしいとのことで、婚活を始めました。

現在、私は、家庭に戻り、彼は、新しい恋人を見つけました。

ただ、まだ、LINEで「好き」「愛してる」と送ってきます。

お互いに、恋人から友達になれたら、と話し合いましたが、難しいと痛感してます。

私も、彼への好意がまだあるので、辛い状況です。

不倫を終えて、友達になれる人達もいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お礼にも、書きましたが、私達はもとは、学生時代の恋人でした。
    お互い初めての恋人同士でした。
    そのため、思い出が美化されて、なかなか縁を切れずにいるのかもしれません。
    今までにも、この10年に何回か彼からの不倫の誘いはありましたが、スルーしてきました。
    が、ここ数年、私達夫婦の関係がうまくいっておらず、つい誘いにのったことからダブル不倫になりました。

      補足日時:2019/01/13 15:26
  • 今の彼女へは、不満があるけれど、彼女に好かれてるので、「一人でいるのはイヤ」なので、付き合い続けてると彼は、言います。
    これが、どのくらい本心なのか・・分かりません。

    「会えなくても、連絡を絶たないで欲しい」と言われて、私も決断がつかずにいます。

      補足日時:2019/01/13 18:11

A 回答 (14件中11~14件)

旦那を裏切り搾取し不倫大好きな女性を友人にするとかなり面倒で気持ち悪いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

彼とは、ここ数ヶ月会ってもいません。
だけど、彼が、「縁は切りたくない」と言います。
わたしも、そう言われると、スパッと切れず・・ダメな人間です。

お礼日時:2019/01/13 15:18

恋愛感情がある限り友達は無理でしょう。



もしお互いに恋愛感情が無くなったとしたら、かえってもう会いたくないはずです。

当時のことが蘇ってきてしまいますからね。もう好きじゃない限り不倫は想い出の中でも汚点でしかないですからね。

「友達になりたい」というのは都合のいい接近方法としか考えられません。

好意があるから友達になりたいと言っているだけです。

完全に縁を切らないと、また同じことになりかねないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情がすぐに消えるのは、無理そうです。
やはり、連絡をたつしかないですよね。

お礼日時:2019/01/13 15:09

勝手な事を仰ってますね。


不倫をすると言う時点で自分勝手な人だと思いますが、その上を行く勝手さです。
私の知人は不倫を終わらせたい後でバレて離婚したって奴がいます。
そいつは男でしたがね。
二度と会わないって終わらせてやっぱり切れなくて…

辛いとか言っていたらまた不倫するんでしょう。
不倫体質って変わらないものですから。
彼も彼で恋人が出来たのに好きだの愛してるだの…
LINEブロックするくらいじゃなきゃずっと続きますよ、不倫が。
男目線で言えばキープですね。
チャンスがあれば手を出すでしょう。
なんか「これからは友達でいようね 涙」って不倫漫画を思い浮かべます。

旦那にバレる前に手を切った方がいいですよ。
手を切ってもバレる時があるのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
本当に勝手ですよね。

実は、彼は、元カレで私の初めての恋人でした。

そういった過去もあり、余計にけじめがつけられずにいました。

やっぱり、友人として付き合うのは無理がありますよね。

お礼日時:2019/01/13 15:06

その状態で友達になんてお互いが無理でしょう?


なぜそんな無理なことを考えます?
せっかくこれからの幸せを互いが掴みかけているのです。
中途半端な考えは早く捨てないと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に、というのは無理ですよね。

彼は、学生時代の元彼でした。私の初めての恋人だったこともあり、なかなか切ることができませんでした。

彼も、同じで、別れたあともずっと未練があったといってました。

早く、縁を切らないといけませんね。

お礼日時:2019/01/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A