アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛やめまい、吐き気などひどいため
脳CTを毎年受けています。
中学生のころから毎年一、二回はCTを受け30代半ばです。

こんなにCTをうけて 脳腫瘍の可能性は増えるでしょうか。

25回以上は受けています。

A 回答 (4件)

年に1~2回なら心配ないでしょう。


質問者さんが中学の時に受けたCTより今のCTはコンピューター解析など進歩して居るのでX線量も小さくなって居るでしょうから、
過度な心配は要らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
放射線を受けるたび過度のストレスになって
激しい耳鳴り
めまい、謎の筋肉痛、目、鼻の下の激しい痙攣、片目の奥の疼痛、あちこちに感覚異常、頭痛、パニック症状など不安がでてきて、、
脳腫瘍じゃないかと鬱に。
叔母が若くして脳腫瘍になったので余計に心配です

お礼日時:2019/01/13 22:31

MRIは脳波もわかりてんかん発作があるとかもわかるみたいです。


倒れる前に検査受けて安心してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になりました。
友人にてんかんが二人います

お礼日時:2019/01/20 20:46

骨が崩れ、神経が圧迫されると様々な感覚異常やしびれ、痛みが起こります。


ネットで「デルマトーム」を検索してください。
デルマトーム図にT1、C7、L5などと表記され、体がエリア分けになっています。
自分の体でしびれる、痛みが起こる、感覚異常などが起こっている場所とデルマトーム図を比べれば自分の体のどの骨がくずれており、様々な症状が起こっているのか推測できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!
脳の病気かと思っていました

お礼日時:2019/01/14 17:59

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


頭痛、めまい、吐き気などで20年近くお困りのようですね。
当店にもそのような方は多くいらっしゃり、大半の方は1~2回程度の施術で改善されます。
★頭痛の原因は、
  ①後頭部、頭頂部、前頭部の頭痛の場合 → 頭蓋表筋という筋肉のコリが原因。
  ②側頭部の場合 → 側頭筋という筋肉のコリが原因です。
★めまいの原因は、
  めまいの原因は首の筋肉(胸鎖乳突筋、斜角筋など)の筋肉コリが原因。
★吐き気の原因は、
  ・胸椎(背骨)のズレによっておこる場合がとても多いです。
  ・胃薬などを飲んでも改善しない場合、大半の原因は胸椎7番を中心とした骨のズレにより
   胃を動かすための自律神経が圧迫され、胃が正常な働きが出来なくなり、「胃の不調」が
   起こります。
  ・例えば、食欲不振、胃のもたれ、胃痛、吐き気などです。
  ・背骨が崩れると、神経が圧迫されるため、冷え、背中の痛みなどが起こる場合もあります。
★一度、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらわれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知覚異常もでますでしょうか?

冷たくないのに冷たいと体に雨の雫がついたように感じたり
身に覚えがないのに体のあちこちに痛みを感じたり

お礼日時:2019/01/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!