アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの紅白に出て欲しい人の上位にサザンオールスターズや宇多田ヒカルがはいっていて、「わー、楽しみー」と思っていたら、友達に「単なる希望で、まだ未定だよー」といわれました。
そうですね・・・。

しかも、すでに、何人かの歌手の方は出場辞退を表明しているとか。もうすでに年末にライブが入ってしまっている歌手の方もいて、なかなか世の中?の希望どおりにはいかないみたいですね。

男女各15位内に入っているのにもかかわらず、既に出場しない歌手はどなたがいるのでしょうか。
私が、特に気になるのは、ORANGE RANGE(11位) や大塚愛(10位)です。

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

松田聖子さんはカウントダウンライブのために辞退されました。

サザンオールスターズもカウントダウンライブがある為、辞退したと聴きました。

他には宇多田ヒカルさん、柴崎コウさん、Mr.Childrenが断ったそうです。

ORENGE RANGEは沖縄からの中継でもいいから出て欲しいとNHKは考えているようです。大塚愛さんは多分、出るでしょう。

今年は何かと問題が多かったNHKだけに「新しい紅白を作る」と意気込んでいるようですが、どうなるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。ORANGE RANGEの花を聞きたいので、ぜひ、中継でもいいですから出て欲しいです。

でも、結構辞退されているんですね。
ちょっとがっかりです。演歌系は全員出そうですけど。

辞退された方の分は繰り上げになるんでしょうかねぇ。