プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能マネージャーを目指しています

私はいま、とあるアーティスト(3グループ)のファンクラブに加入しているのですが、就職の際にファンクラブに入っていると不利である、書類審査などで落とされる、というような話を耳にしました。
春から大学生になるので、それを機にファンクラブも退会しようか、とも考えているのですが、、
ファンクラブに加入していた過去がある人も採用されないのでしょうか???
また、ファンクラブに入っている状態で応募したとしても落とされるというのはやはり本当のことなのでしょうか??
芸能関係にお詳しい方、芸能事務所にお勤めされている方、お忙しいとは思いますが、回答していただけると嬉しいです!!

※偶然にもファンクラブに入っているアーティストの所属事務所が同じなのですが、その芸能事務所へは今のところ就職するということは考えていません

A 回答 (1件)

竹達彩奈脅迫犯は事務所入社を試みていた! タレントに近づこうとする、度を越した“悪質ファン”を排除する芸能界


https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_20180 …

こんなことをする人がいると事務所としてはなるべく危険を排除したいと考えるのは普通のことだと思います。
ファンクラブに入っていたと言うだけで門前払いすることはないと思いますが、多少は警戒されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
確かにそう思われても仕方ないなと思いました、、、
ですが、私はそのアーティストさんに会いたくて芸能マネージャーを目指しているわけではありません。
高校の部活動がきっかけで目指すようになりました。
じっくりと考えたいと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/01/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!