アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は21歳の看護師・助産師ですが、以前働いていた病院の医者に恋をしてしまいました。私が失恋した時いろいろと話を聞いてくれた方でした。その後も職場のみんなと飲み会に行くなどで、会う機会がありました。もちろんメールアドレスなどはお互いに交換しています。先日の飲み会の帰りに冗談ポク「私と先生が付き合うなんてありえないですよねー?」と言ったら「それは分かりませんよ、お互いの事をもっと理解していけば、そういうこともあるんじゃないですか?」と言われました。これって少しは期待してもいいって事なんでしょうか?恥ずかしいことに今まで、恋に対して自分から積極的に動いたことが無いので、今後どのように行動していったらよいのか良く分かりません。好きな人を物にするにはどうしたら良いのでしょうか?私はどちらかと言うと周りからは明るくて元気で話しかけやすい子と思われていますが、実は直ぐに緊張してしまうし、気弱なところがあるのですが、そんな私でも上手く男の人を誘ったりする方法などがあったら教えてください。(長文でごめんなさい)

A 回答 (2件)

「人は自分を映す鏡」で、あなたに好意があれば、相手にも可能性があります。

どんな人でも、具体的な行動を起こせば、具体的な答えが返ってきます。
 成功のコツは、心を込めて、相手に接する事です。
 手段が問題なのではないのです。
 どれだけ、心を込められるかが、大切です。
 誰でも、恋は不器用なものです。
 回りくどい方法より、ストレート勝負のほうが、気持ちはダイレクトに伝わります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の気持ちを正直に伝えてみようと思います。

相手がお医者様では結構もてるでしょうから、私のようにそれほどもてない男の意見では参考にならないかも知れませんけど(^^;)。

男は基本的に女の人より鈍感だと自分でも感じているので、女性はやはり率直に自分の気持ちを伝えたほうが良いと思います。男性から女性に気持ちを伝えるより、ゲット率はそのほうが格段に高いでしょう。

誠心誠意心をこめて接してあげてください。
そうすれば絶対に心を射止めることができると思いますよ。私は今の彼女とは毎日必ずメールでやり取りするようにしています。私の方が惚れたのですけどね。
毎日かかさず努力を怠らないことが大切かも知れません。
がんばってください。
    • 0