プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像をサイトから落として「マイドキュメント」に入れると、
『ネスケ』のNマークのアイコンが出ていて、その落とした画像を
開くことが出来くなっています。これはどうしてでしょうか?
そのアイコンをクリックすると、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」
と出てネスケ6の場所を求められます。
でも今はネスケを使っていないし、消去もしてしまっているのです。
以前は落とした画像は「ペイント」のアイコンで出ていたように思います。
どうすれば直せるのか、ご存知の方は教えて下さい!!

Windows98のInternet Explorerです。これでは全然判らないと思いますが、
書くことが思い浮かびませんので、補足要求をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

画像をWindows98のInternet Explorerで開くことができるようにするだけでよいのですか?


それなら、エクスプローラーのツールのフォルダオプションで「ファイルの種類」というタブを選択し、「登録されているファイルの種類」の中から、そのファイルの拡張子を選びます。
そして、その右側にある「編集」ボタンを押して、今その拡張子のファイルはネスケで開くように設定されているはずなので、それをInternet Explorerに変更すればいいと思います。
次の画面に出てくるボタンのうち、また「編集」を押して、「アクションを実行するアプリケーション」を参照ボタンの中からでもInternet Explorerを選べばOKです。

この回答への補足

所でネットから写真などを右クリックで壁紙に取り込んだ後って、「画面のプロバディ」の「背景」で「参照」クリックしたら、その中に取り込んだ画像のアイコンも表示されるのではないんでしょうか?前はそこで名前の変更とか出来た筈なのに、出来なくなってるんですが…。それも、もしお判りになれば教えて下さい。

補足日時:2001/07/26 18:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!!
すぐに説明にある通りに変更いたしました。すると、無事開くことが可能になりましたっ!
ただ、以前はペイントで開けていたような気がするので、GIFとJPEGはペイントにしてみましたが^^;。ホント、助かりました。ありがとう!!!

お礼日時:2001/07/26 18:43

Netscapeをインストールした際、アプリケーションの関連付けを全てNetscapeに設定してしまった結果と思います。


#1や#2で、変更するしかありません。
Web制作者のように2つのブラウザでチェックする必要がある人以外は、2種類のブラウザをインストールしない方が良いとお見ます。トラブルの元です。
それほど機能の差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく返答下さったのに、御礼が遅くなってすみませんでした。そうですか、勝手に設定し直されてしまうのですか。Netscapeを使用していた時にはそれで問題無くても、ブラウザを変更すると途端にこんな不具合が出てしまうのですね(IEではそのような関連付けの設定を自分宛てにするようなことはしないのですね)。アンインストールする時に自動的に関連付けを切ってくれればいいのですが…ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 10:14

 もう1つ簡単な方法があります。



1.該当のファイルをまずクリックし、選択状態にします。
2.次に「Shift」キーを押しながら右クリックします。
3.すると、「アプリケーションから開く」というメニューが追加されます。
4.それを選ぶと、一覧みたいなウィンドウが出てきますので、その中から「iexplorer」を選びます。Internet Explorer のアイコンになっているのですぐ分かるでしょう。
5.そして、「この種類のファイルを開くときは~」にチェックを入れて「OK」すれば、その画像は常にInternet Explorer から開かれるように設定されます。

 Internet Explorer は起動に時間がかかるので、慣れてきたら、フリーソフトの画像表示ソフトをインストールすればいいでしょう(その際は別途質問すれば答えが返ってくるはずです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅れてしまい失礼致しました!!~フリーソフトの画像表示ソフトをインストールすればいいでしょう~そんなものがあるのですか、まだまだコンピュータの世界は奥深いですね。でもこんなことでワタワタしてる状態では、先は長そうです。もしそんな機会が巡ってくれば、また質問させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!