プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを入力すると、毎起動時にダイアログがでるので、
これで一種のロック(鍵かけ)が出来たのかと思っていたのですが、
これを無視して「キャンセル」をクリックしても中へ入れて、
すべてのファイル(マイ・ドキュメントとか)が見れるんです。
これって、どう言うこと?

「ネットワークパスワードの入力」がヒトに見られない(あるいは起動させない)ためのものでないとすると、
これは何が目的なんですか?

A 回答 (3件)

ネットワークパスワードとはインターネット接続の際に使用するパスワードになります。


あなたが使用するネットワークの門を開くためのものが、ネットワークキー(ネットワークパスワード)なのです。
ネットワークIDとパスワードの二つが両方正しいことを確認されて、インターネットに接続できるしくみになっています。
ネットワークパスワードは、接続ソフト内に設定します。パスワードを記憶しておけば毎回入力しなくても、接続できます。
kikiiさんが希望(?)しているマイドキュメントなどのロックは、…あなたのOSが分からないので詳しく言えませんが、基本的にはできません。
ログオフして、Windows自体をロックする事は、可能です。スタート―設定―コントロールパネル―ユーザーアカウント で、設定して下さい。
フォルダをロックするには、参考URLのPassword Folders(File)21 等のソフトをダウンロードして使って下さい。フリーソフトです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#196
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく理解できました。
ありがとうございました。
参考のところ、勉強します!

お礼日時:2004/11/21 15:28

忘れちゃったけど、ネットワークパスワードだから、マイドキュメントというのはネットワークじゃないんで、見れるのではないでしょうか?



それから言うと、ネットワークを持っていないのであれば、パスワードは不要でしょう。
*.pwlを検索の上、削除してかまわないと思います。

これに疑問を思った方は、Windows XPを使用した方がいいと思います。

#もしもネットワークを持っていたり、すでにWindows XPであるといった場合は、ごめんなさい。無視してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 15:30

OSくらいは書きましょう。


これで設定し直してください。
ネットワークパスワードとは読んで字のごとく同じネットワークに繋
がった一台のPCとして起動するためのユーザー名とパスワードの事で
す。
起動時のユーザーごとに環境を保護するものではありません。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後になって、参考URLの意味が分かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!