アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師とボランティア活動の関係性は何かと問われたら何て答えますか?

質問者からの補足コメント

• 部活と看護師の関係性、関連性について質問された場合です。
    私はボランティアの部活をしていたのでボランティア活動と看護師の関係性と表記しました。

• 部活と看護師の仕事で通づる物がありますか?という質問です

A 回答 (5件)

>部活と看護師の仕事で通づる物がありますか?という質問です

働いている人の中では何かあるかもしれませんが、客観的に見ると特にないと思います。
    • 0

看護学校か何かの対策ですか?

ボランティアは奉仕、看護師は仕事です。関係性はありません。
もし医療従事者や関係者に、ボランティアと看護師の関係性なんかを言うのであれば、それは大変失礼ですが…
    • 0

全く別モノです。

看護師は病院で従事して給与をもらっている仕事です。
ボランティア気分で仕事をしている看護師は、誰ひとりいないはずです。
それとも、無償奉仕と有償奉仕のことですか?

もし質問者様が看護師志望で、面接で「何で看護師になろうと思ったのですか?」「部活はボランティアのようですが、看護師とどう結びつけますか?」と聞かれた時に、答えられないのでこのような質問をした・・・ということでしょうか?
    • 0

>部活と看護師の関係性、関連性

それそのものでは関連性は特にないですね。
個々人でボランティアをやっている看護師さんがいるかどうかという程度でしょう。総体では意味を成しません。
    • 0

どういった文脈でしょうか…?

• 0