プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ拾いってして良いんですか?僕は今日から街のゴミ拾いボランティアを一人でするニートです。
街のゴミ拾いってして良いのでしょうか?ゴミ拾いを周辺で仕切ってる人とか居ますか?

A 回答 (5件)

落ちているモノが


ゴミではなく、「落とし物」と思ったとき
貴方1人でやるのであれば、貴方が判断、
グループでやるのであれば、リーダーに相談して、
警察に届けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!主にタバコの吸殻を集める予定です。今日行きました。

お礼日時:2023/07/01 08:49

ボランティアでする分にはなんの許可もいりません。

行政のイベントやNPOなどのイベントとして大人数でやる時だけは、運営の人にしたがってください。

私の家の近くでも朝プロギングをやっている人を数名見かけます。自分の歩く道沿いを綺麗にしながら健康にもいい、一石二鳥で素晴らしいと思いますよ。
https://plogging.jp/?mode=grp&gid=2559718&sort=n
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日、15分行ってきました。

お礼日時:2023/07/01 08:52

あなたの妹がボスです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/07/01 03:11

仕切っている人はいない。


決まり事などあるかは行政に聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/01 03:11

そう言うのは、多分ですが?いないかと?頑張って下さい!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/01 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!