アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もういい加減聞き飽きたから、そんなに良いことと思うんなら世界中の外人さん達よ!少しは日本人を見習って自分たちも少しは拾ったら?拾うようないことしようというムーブメントがナゼ自分たちの国では起こらない?日本人も自分たちの試合でゴミ拾いは良いけど、他国同士の試合では拾わなくても良いような・・・・。今度拾わなかったら叩かれるよ、なぜ日本人なのに拾わないのかって・・・。
あまり八方美人でいい顔ばかりしない方がいいと思うけど・・・。  これだから日本人はお人好しと思われ世界中から金銭的にもたかられるのかな? どう思いますか?

A 回答 (3件)

「自分たちはこのスタジアムを利用した、だからキレイにして返す」という発想だと思いますよ。



最初は日本戦だけ。
今は他国同士の試合でも観戦するのでそうなったのでしょう。

また、日本チームのロッカー使用でも、ゴミ一つなく利用すると賞賛されています。

海外旅行で、宿泊先のホテルは、日本人だと非常に喜びます。
部屋の利用の仕方がとてもキレイだからです。

また、欧州留学では、留学先の滞在場所では、日本人限定ということもあるくらいです。

日本人の公衆道徳意識の高さは世界中に浸透中です。

色々な場所で報道され支持されることによって、自国でも徐々にそうなっていくでしょう。

共通の認識が得られれば、自然に拡がるはずです。

「日本人はお人好しと思われ世界中から金銭的にもたかられる」というのはその通りで、アメリカに相当むしり取られています。

また、日本自身がお金をばら撒いてきました。
「日本はお金しか出さない」と非難されることもありました。

ま、それがこれまでの日本ですが、これからは無形のサービス提供が進むのではないですかね。
    • good
    • 0

悪い事をしているならともかく、自発的な善行なので他人に辞めさせる筋合いはないと思います。



>今度拾わなかったら叩かれるよ、なぜ日本人なのに拾わないのかって・・・。

「お前も拾ってないやん。デカい口を叩くなよ」
で済む話だと思うんですが。
    • good
    • 2

確かに「感謝や関心する」より「つけ込む」ほうが多いと思いますね。


ある意味では日本人を誤解されそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!