プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行とかでも20代前半までは全てが新鮮味もあり海外いっても北海道などいっても楽しかった、伊豆とかにいっても楽しかった。音楽などもサザンオールスターズ、CHAGE&ASKA、TUBEなど良い歌が多かった、今の歌手は全くわからない、乃木坂とかひらがな乃木坂?とか
なにがいいのとしか・・・・・こんなのが2年連続レコード大賞でしょう。
時代もかわったんだなぁと感じるしかないです。
鉄道なども夜行なども多くそういったので旅しているのも楽しかったし
飛行機のってアメリカやヨーロッパ行くのも楽しかった、テレビも面白かった(最近、スカパーばかりみて、金八先生とかはぐれ刑事とか水戸黄門とか、渡瀬恒彦さんの西村京太郎トラベルミステリーなど一昔前のばかり見てる、今の地上波は全くといっていいほどみないですね)

今となってはパソコンで動画流したり、他人の動画みたり、amazonやメルカリで買い物したり、ドラクエなどのオンラインゲームしたり、後は毎日、満員電車で通勤しつまらない仕事して満員電車で帰ってきて適当にゲームとかして寝るだけのつまらない毎日。

質問者からの補足コメント

  • 規制が増えまくったからつまらなくなったのかね
    ガキの使いなども年々視聴率下がって
    一昨年のあたりは浜田のかっこうが黒人差別だとか騒がれて
    そういううっとうしいのが、いちいち差別だの、いじめを誘発するだの苦情出す人間がうじゃうじゃいやがるから、バラエティーなどもつまらなくなる一方。
    全てが高速社会だから、ギスギスしながら、のんびりも出来ない世の中だし。

      補足日時:2019/01/18 03:13

A 回答 (8件)

多分


これから10年立ったら
また今を懐かしむのではないですか

何でも昔は良かったのです

私は今の音楽にはまったく興味がないので
自分でいろいろと音楽を探しています

それも
今はPCがあるからできることで
昔はこういう海外の聞いたことのない音楽でも
今は探すことができます

映画でも
興味のある映画が
DVDでいくらでも探せて
購入できます

旅行だって
海外へ簡単に行けますしね

昔も良かったけど
今は
個人としていい時代だと思っていますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにインターネットが便利になりましたけど
自分としてはインターネットのせいで全てがつまらなくなりました。別に現地にいかなくても動画などで雰囲気をあじあえる、現地限定のものもネットなどで手に入る、音楽も回答者さんのいう通り安いお金ですぐにダウンロードできます、最近なら定額1000円以下で好きなだけダウンロードできたりもします、オンラインゲームもそうですが他の事に時間をつかえないほど、仕事以外の時間はネットやっているだけでいっぱいいっぱいになります、なので地上波も全くといっていいほどみないといいましたが、今年は1月5日のローカル路線バス乗り継ぎ旅、12日の鉄道沿線歩き旅、あと12月下旬のだまされた大賞などを録画しているのですが、未だに見終わっていません、ローカル路線のもみようと思っているのですが、昨日も夜中にみてたら30分ぐらいたったら寝ちゃってました。 なのでインターネットのせいで他の事に時間がまわせないのです。

お礼日時:2019/01/18 14:22

毎日、同じところを通勤していても、「あ! 新しいビルができた。

新しいお店があるか行ってみよう」というように何かしら楽しみを見つけるのが、人生を楽しくするコツです。
オンラインゲーム? 私なんか15分と続けられません。 ほかにやることがいっぱいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがむしろ目障りなんだよね、特に日本の都市なんてただ高い商業ビルが乱立しているだけ、最近渋谷あたりにもそんなようなのが乱立いてるけど、うっとうしいなとしか、むしろヨーロッパみたいに景観が整っているならまだキレイだけど東京のなんて、むしろああいうのが増えれば増えるほど余計つかれる所だなぁって私は感じます。新しいお店といっても、自分の場合、使う物しか買わないので、新しいお店には全く興味ないです。

衣類ならユニクロだけで揃いますし雑貨は無印で十分ですしコンビニも駅の中のJRのコンビニとセブンイレブン、家電はamazon、家具はニトリでホームセンターはコーナン、スーパーはイオンかヨーカドー、外食ならやよい軒、吉野家、モス、富士そば、ガストあたり

これだけあればいいので、


あとは旅行いった時は現地の名物食べたりとか、観光地いったりですが、
まぁたいてい観光地って予想してたのより劣る事の方が多いんですよ
今までいってきた観光地っていってよかったなぁと感じるのは2割ぐらい
思ってたよりつまらなかったが8割ぐらいです。

お礼日時:2019/01/18 13:11

文内のことはどうでもいいと思ってますが、


いろいろなことを発信できるようになって自由なようで、今は自分たちで規制して昔よりもがんじがらめな気がします。仲間内から外れたら私刑ですからね。それも素性の知らない者たちでも。
    • good
    • 0

たぶん、昔から老人で今はそれに輪を掛けて老人になったんですよ。



世の中の未知のものを楽しめない時に自分の感性や理解力が鈍ったからではなくて、新しい物はつまらない、と言うようになっていますよね。

年齢が若い頃も好きだったものは時代の主流・保守・権威ばかりですよね。
それ、老人の感性ですよ。

世のモラルが上がる事を厭うのも老人の特徴ですね。
自分が見知ったラインを疑うことをできず頑なになるばかり。

世の中がつまらないのは自身がつまらない人間だから、ということを知っておいた方が良いです。
無理でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ、現実にテレビ離れとか苦情いいだす人間が多いからテレビ番組がつまらなくなったという意見が山のようにみるから、モラルうんぬんでないとおもいますけど

お礼日時:2019/01/18 09:42

それもあると思いますが、昔の方が良かった事もあるにはあります。

バイクとか昔のやつの方が今のよりやすくて良い性能してたし笑

でも世代が変われば世界も変わり、価値観や考え方が変わって行くんです。
なにに重点を置くかが変われば、もともと重点を置かれていた場所で楽しんでいた人は不便に感じたり、なんだそれって思う事も多くなるんですよ。

私たちはその時代に適応する必要がありますが、過去を忘れる必要もなければ今と比べる必要もないと思います。

音楽業界について、アイドルは昔っから変わってない気がします笑

で、大御所が出てこないのは芸能界、音楽業界の内部構造に原因があります。出る杭は打たれるし、今いるでっかいやつらと比べられるのが日本なんです。
    • good
    • 0

年寄りの戯言ですね。



生活は断然今の方が
良いに決まってますよ、

年寄りは其れを上手く使いこなせない
ので
そんなに戯言を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の若い世代なんて何が面白いの

動画あげて、メルカリして、掲示板などにかきこんで
旅行離れ、自動車離れ、なにかと「離れ」が主流ですが

一言でまとめればほとんどがスマホやネットに依存して、さらにお金もないから、スマホに洗脳されているだけなような気がする。

生活が断然今の方がよいというのはたんに
そこらじゅうにコンビニ等が溢れているので、料理なども楽になった
家電が発展し、今の時代じゃ家事なんて仕事のついでぐらいになった。
そういう面で今の方がよいという事ですよね、

たしかに昭和なんかだったら、料理なんて一から自分でやらないといけないし夜中に腹減ったと思ってもコンビニもあまりない

体調崩してもそこらじゅうにドラッグストアがない
そういう感じの不便さですよね。

お礼日時:2019/01/18 09:46

現在、TVK(テレビ神奈川)で「俺たちの旅」の再放送をしています。

その前には「俺たちの朝」「俺たちの勲章」や「傷だらけの天使」「あぶない刑事」などもやってました。
ドラマの冒頭には必ず「これからご覧いただく作品は一部不適切な表現も含まれますが、放送当時のオリジナリティーを尊重してそのまま放送させていただきます」とテロップが入ります。
時代を遡れば遡るほど、ドラマもかなり縛りのない作りになっていました。
セリフも然りですが、今はこんなことやったら相当な苦情が来るだろうと思われる言動や社会的弱者・少数者や女性をあからさまに罵ったり、手を上げるのも結構普通にありました。
でも、それが日常的な風景だったし、ドラマ(芝居・作りもの)だからという目もありました。
それらが昭和の頃までは良かったのでしょうが、平成以降に社会がうるさくなってきて、ちょっとした物言いも些細な表現もいちいちクレームをつけられるのが、ドラマなどを面白くなくならせた一因でしょう。制限され過ぎてしまったと言うことですね。

ただ、人は歳を取ると確かに昔のことを美化したがるものではないでしょうか。
戦争など特殊な時代に生きた人は別ですが、自分の育った時代が一番良かったと思えるのはある意味幸せかもしれません。平和な時代でしか共有出来ないことですから。

今の若者とて、46とか48とかうじゃうじゃ同じ顔と衣装を着た子の区別がついていても、きっと歳を取れば見分けがつかなくなります。
歳を取って細かいことが分からなくなってきた方が幸せってこともあります。
    • good
    • 0

>今の歌手は全くわからない、乃木坂とかひらがな乃木坂?とか


生身の人間なら受け入れてみましょう...ペンライト持って劇場に行ってみるとか

おっと、ハチマキしてペンライトは刺さないでくださいね...八つ墓村になりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとAKB、エグザイル、乃木坂がここ数年ずっとですよねレコード大賞

ああいうのって音楽でなくイベント、握手会?とかいうのを目あてにCDかいこんでそれをメルカリとかでCDだけ安くうったりしてるから売り上げだけは高くなるのでないのでしょうか?

それとも実際に、あの人たちが歌っているうたが多くの国民にうけいれられているのでしょうか? アイドルオタクでなければ興味ないと思うのですが。

お礼日時:2019/01/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!