アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急おねがいします。
家の屋根の上あたり?で猫がなおーん、あおーん、と飼い主や仲間に訴える時の鳴き方で鳴き始めて、三日が経ちました。
だんだん鳴く長さも頻度も減ってきて明らかに弱っていると思います。
何度もベランダやあらゆる窓から辺りを覗くのですが姿を見つけることが出来ません。
しかし鳴き声は物凄く近いので確実に我が家の屋根の上か、両隣の屋根の上辺りにいると思います。
何らかの原因で動けないのだと思います。

このような時、どこに助けを求めれば良いのでしょうか?消防や警察ですか?
このままでは猫が死んでしまうと思うのですが私たち家族の力ではどうすることも出来ません。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

自宅からは見えなくても、他の角度や隣近所のお宅からは見えませんか?


ご近所さん、ボランティア団体、交番など各所に手当たり次第協力を仰いでみてください。
    • good
    • 0

屋根の隙間


草むら
下水道の中
車の中など
暗い狭いところにいますよね

懐中電灯で照らしても見つからないですか?
ん(;_;)心配です(;_;)
いまは寒いし、子猫だったら..
または3日ならお腹すいてるだろうし。
怪我してなければいいのですが(;_;)


気になるあたりにキャットフードをおいたらお腹空いて出てくるなか??


もし保護できたら投稿者さまが飼われたら猫ちゃんも幸せですが。なかなかそれは難しいですよね。

保護したら保健所、地域の保護活動されてる団体。あとはネットで里親さん探し。
またはスーパー、コンビニ、動物病院へ猫のチラシ配布し里親さん探しをしていただけたら猫ちゃんも幸せになると思います。

保健所は集容スペースがあるのでもしかしたら...もあるし。やはり処分の可能性もありますよね。

あとは保護した猫ちゃんが野良ちゃんなら野良ちゃんへ自由にさせるのも一つの方法ですよね。

心配ですね…>_<…
なんとか無事にみつかればと願うばかりです。
長々失礼しましたm(__)m
    • good
    • 1

動物愛護センターとかでしょうかね


助けたいと思うのであれば
手当たり次第電話しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!