アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には気になる人がいます。
片思い中です。

出会ってから毎日LINEをしています。

彼は仕事休みがなく
仕事が終わる時間も遅いです。
帰宅後は充電するので
携帯は放置みたいです。


毎日LINEをしてる事には
変わりないですが、
返信の回数が減りました。


ただ単に忙しいだけなら
いいのですが、、、


一回一回のやりとりとしては
割と長文で絵文字もしっかり
使ってくれています。


私は気になっている人からの
LINEは気づいたらすぐに
返信したくなるタイプです。


返信回数が減ってしまったいま
こちらもすぐに返信しない方が
いいですか??


すぐに返信したらウザいと
思われてしまいますか?


片思い中の場合
LINEの頻度、ペースは
どうすればよいでしょうか??


また普段返信が早い人が
遅かったら相手は気になって
くれますか??

A 回答 (4件)

私もラインやメールを良くしますが基本的に見えない相手と話をしているのだから



あれこれ考えるのを辞めましょう!

相手がメールやラインにいつ気が付くか分かりませんし

仕事が忙しく携帯を手に時間が無い場合や移動中などはメールやラインはしずらいです

私は思います目に見えない相手と気軽に話せる時代になったのだから

気にせずのんびり待てば良いのです

待てないのなら好意をハッキリ相手に伝えましょう

ラインやメールで話せてるだけ貴方は幸せですよ

私の若い頃は携帯は有りませんでしたから

好意を寄せている人とのコンタクトは電話しか有りませんでした

今はいつでも好きな時に好きなだけメールやラインが出来るのだから

相手の事を思うならば相手の時間の有る時に来るメールやラインに対応し話す

それ以上を望むならキチンと気持ちは伝えないと伝わらないですよ

勇気がとか言ってる場合じゃない!(笑)

根性で恋愛はする物です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
昔に比べ現代は凄く進化しており
LINEやメールを簡単に出来る
素晴らしさが分かりました。


急ぎの内容なら電話の方がいい
ですし、確実ですね。
LINEでのやり取りは急ぎではないので
もう少し気長に待てるように
なりたいと思います。


返信があるだけありがたいのに
それが当たり前になり
高望みしている部分がありました。
返信があるだけマシですし
忙しいのに返信をしてくれるので
そこにもう少し感謝したいです。


気持ちは文面だけなので
どれだけ伝わっているのか
不明ですが、好きとは言って
おります。
お互いを知っていつかは
付き合えたらいいねとは言われました。
相手から女の子として好きと
言われた事もありますが、
最近まで彼女が居たのもあり
今は彼女がいらないみたいです。

お礼日時:2019/01/21 20:57

そう、そう


LINEのやり取りでは好きにはなって貰えません

男性からしたら、あくまでもLINEは好きな女性に会うキッカケの道具だろうし
好きでない女性とのLINEは暇つぶしぐらいの感覚だろうし

自分の事を好きっぽい女性とのLINEは

モテる感じが気持ちがいいから、多少は相手にしてあげるだろうし

俺のことを好きみたいだから、一応キープしてヤレたらいいなって感覚でやり取りしている場合もあります。

学校関係や仕事関係だったりすると
冷たくして、逆恨みされたら嫌だから、何となくLINEを続けている場合もあります。

彼が質問者さんと会った時に癒されるなぁ〜楽しいなぁ〜可愛いなぁ〜と感じ
会えない時に
何してんのかなぁ?会いたいなぁー
と思って貰える様にした方が恋心は高まります。

LINEのやり取り、頻繁にやっているから好きになって貰えてるわけではないですからねー

なんなら、
やり取り頻繁だと、相手の女の子は何してんのかな?って気になる事はありません。
↑毎日LINEしている訳だから当たり前

会って、彼に可愛いと思ってもらい、楽しいなぁ、癒されるなぁーと思ってもらい
その後、質問者さんから連絡はせず、彼が質問者さんを想う気持ちを高めた方が恋心が募るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も返答ありがとうございます。
参考になるご意見ばかりで
非常に助かります!


出会いは、BBQです。
女友達に誘われて行ったメンバーの
中の1人です。
人見知りで控え目で
同じような性格なので
意気投合しました。


その後2人でも会ったことがあります。
手を繋いで欲しいとお願いしたのは
私ですが、繋いでくれました。
帰り際ハグもしてくれました。
正直気になる男性に
ハグをされたら嬉しいものです。
嫌な気にはなりませんでした。
チャラいと捉える方も中には
居ると思いますが。。。
でもそれ以上の事はしておりませんし
嫌がらせ、嫌な事もされていません。
やり目的のようには思えません。

彼からの謎の発言も多々あります。
女の子として好き、
私に会いたいと言ってきます。
でも彼女は今はいらないみたいで、、、


でもLINEをたくさんやり取りして
いるから、好きになってもらえる
訳ではない。この言葉非常に
納得しました。


LINEの頻度はどうやら日による
みたいで本日は多かったです。


付き合っているわけでもないので
些細な事で浮き沈みするのは
やめます。
重たい女性になるのは避けます。


LINEが無くなるのは嫌ですが、
現在まだ返信があります。
忙しい中返信をくれる事に感謝し
深く考える事はやめて
お互い楽しめる内容で
気軽にやりとり出来る友達として
頑張ります。


ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 20:45

長文も読んで返事も考えて…が面倒なのもあるんでは?


基本、そんなにラインマメな人いてないですよ?
特に男性なんて面倒だなあと思ったら放置しますしね!
すぐに返事するより時間置いた方が相手の負担も減るかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!


確かに男性で返信がマメな方は
少ないですよね、、、
自分が気になる相手なら例外だとは
おもいますが。


序盤は私が未読のまま返さず
次の日の朝にまたLINEが
送られてくるという事もありました。


相手の事をよく考え
程よくLINEしたいと思います。

お礼日時:2019/01/21 00:44

LINEのやり取りが多いから好きになって貰える訳ではないので


LINE頻度やペースに惑わされない方がいいですよ。

まぁ、LINEの頻度やペースが合わなくて気持ちがすれ違い別れるって話もあるけど

今は付き合ってないし、気にしない方がいいかと思います。

まぁ、相手のペースに合わせた方がいいだろうし
ちょっとぐらい相手より連絡ペース遅い方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!


おっしゃる通りでございます。
LINEの頻度、ペースに
惑わされ過ぎていたところあります。
仕事が忙しくて会えないので
LINEで距離をなるべく
縮めたかったのですが
頻度、ペースで好きになって
もらえるわけではありませんね。


少しプラスに考えてみる事にします。
返信は減ってしまったけど
毎日返信はあります。
忙しいのに、返信があるという事は
少しでも気にはしてくれて
いるのかな?と思うようにします。


普段より返信ペース遅くしてみます。

お礼日時:2019/01/21 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!