プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験では「受験上の注意」で定規の使用禁止を明記しているとの事ですが、それは何故なのでしょう?

A 回答 (3件)

頭の使用だけOK!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが一番ですよね。

お礼日時:2019/01/21 13:46

数学の図形問題の中には、論理的に解けなくても定規使って線を引けば答えはだいたい解るようなものがしばしばあります。



また、定規のデザインの一部として英単語が書かれていたりする場合もあります。

さらにまた、やりようによってはカンペ機能のついた定規を自作することも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりカンニングに使われた前歴でもあるんでしょうかね。

お礼日時:2019/01/21 13:46

なくても受験可能です。

受験は最小限の持ち物でないと、公平さを欠く可能性が高まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり公平さを考えての事なんですね。

お礼日時:2019/01/21 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!