アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お食事の時間帯の方々には申し訳ありませんが、カップ麺を食べると7時間後位には下痢しちゃうんです。麺の種類を変えても、効果はありません。軟らかくしても同じです。袋物のラーメンでも若干数あります。多くの袋物のラーメン、蕎麦、うどん、そうめん等ではならないのですが、なぜ?。

A 回答 (4件)

関係ないかもしれませんが、私は小学校の給食のカレーを食べるとよくお腹を壊していました。



ところで最近テレビで見たのですが、アレルギーがあると
その食品を食べると決まってお腹を壊したりとかあるらしいです(もちろん体調がよければアレルギー反応が起きない時もあると思いますが)例えばうどんを食べて決まってお腹を壊すからおかしいと思ったら小麦アレルギーだった…。というようなことはあるらしいです。ちなみにその番組ではその方アレルギーがあることに気付かず放っておいたら重症になって危険な状態になったというようなことを放送していました。

そういうわけなので、もしアレルギーのせいなら、その食品を食べ続けると体には悪影響を及ぼすことがあるので気をつけて下さいね。
おどしているつもりはないのですが、不快な思いをさせてしまっていましたらすいません。

気になるようでしたら、病院でアレルギー検査などしてもらうと良いかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。蕎麦アレルギーは知っていましたが、小麦アレルギーははじめて聞きました。
そうですね、私自身アレルギー体質とは考えても見ませんでしたが、検査をしてもらう時期かもしれませんね。結果は小麦アレルギーかもしれませんし、はたまたカップアレルギー(かみさんがAカップだから:茶化しているわけではありませんがあらゆる角度から考えて)かもしれません。何とか時間を作り受けてみましょう。

補足日時:2004/11/22 21:06
    • good
    • 1

ANo.2のPOWERVAULTです。



私も、とある1個のカップ麺食べただけでそうなるのですよ。
他に何も食べてなくても。

そのメーカーも含めて、他の種類のカップ麺では何ともないのですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ただ、私の場合メーカーによる差はカップ麺においてはありません。袋物では、現在までに2種類です。

補足日時:2004/11/22 20:57
    • good
    • 1

私は、ある特定の銘柄の物を食べると必ずそうなります。


数回食べて確実に起こりました。

それ以外の麺では一切なった事はありません。

度合いが違うとはいえ、体質等の問題でしょうかねぇ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも私の場合1個のカップでなっちゃうんです。飲酒後のカップは怖くて食べられません。カップは40代の食べ物ではなくなるのでしょうか。

補足日時:2004/11/21 20:40
    • good
    • 0

カップ麺の油に反応しているのでしょう。


あれは、麺を油で揚げてあるので、すごく吸ってますからねぇ。
ノン・フライとかって書いてあるのは、ならないのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。ですが、
フライ、ノンフライ、蕎麦もだめです。今週からはうどんに挑戦です。(生めんタイプのカップうどんはOKなんです。)

補足日時:2004/11/21 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!