プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼飯を
カップラーメンだけってありですか?
なしですか?
今休職中なので

ちなみに朝はたべません

A 回答 (10件)

目先のことだけ考えれば、安いし手っ取り早いでよいでしょう。



でめ長期的に考えたら良くないでしょうね。
食費を浮かすためなら、せめて毎日茹で卵を一つ、一緒に食べたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

カップ麺食べるよりも卵かけご飯でも食べれば?


お茶漬けでもいいし。
    • good
    • 0

有りか無しか以前の問題だと思うがね。


カップラーメンは栄養面で大きな問題があるが、それ以前に、朝食抜きの方が問題だと思うよ。
    • good
    • 2

どういう論点で「あり」かどうか訊いているのか分かりません。

ただ、カップラーメンはほとんど栄養がないうえに、栄養素の吸収を阻害する成分があります。なので、それより牛乳かヨーグルトを摂ったほうがいいです。食べたりないなら、バナナを追加してもいいです。

あと、朝にタンパク質を摂ることを勧めます。朝に摂ると、昼にセロトニンに、夜にメラトニンに変換されます。それによって心身が健康になります。逆に摂らないと、そのうち体内時計が乱れて心身を病みます。

ということから、朝と昼に牛乳かヨーグルトを摂ることを勧めます。きな粉と青汁粉末を入れると尚良いです。もちろん、晩御飯はしっかり摂ることを前提とした話です。
    • good
    • 1

贅沢は敵です。

パンの耳でもかじっていましょう。
    • good
    • 1

全然OK。



365日3食カップ麺でも、健康に生きていけますよ。

人間の体は、食べ物から必要なものを吸収、不必要なものは排除。
人間の持っている、大きな力です。

街中に住んでいるなら、どんな食事でも、健康に生きていけますよ。

食べ物と健康は無関係です。
好きなものを、好きなだけ食べる。
これが一番健康で、長生きの秘訣です。
    • good
    • 1

朝食べないと言うのなら昼にカップラーメンは無しでしょう。


前日の夕食後次の食事が昼食となると食事と食事の間隔が開きすぎますから、食べた物の吸収率も高いでしょうし中和してくれる
物も無いでしょうから高い塩分から食品添加物まで吸収されやすいでしょうね。
それじゃあ体に良くない。
    • good
    • 0

なしって言ったら


どうにか出来るのですか?

出来ないなら
ありもなしも無いでしょう。
    • good
    • 1

塩分は多いし栄養の偏りはあるしで、たまにならいいけどな。


毎日毎日ならやめた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにです

お礼日時:2019/01/23 13:09

ありだと思いますよ。



ちなみに晩飯もカップ麺で半年くらいすると、髪の毛の色が抜けてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は米を食べます
ただ腹が減らないです
それに毎日カップラーメンだけ食べてる訳じゃないですけど

お礼日時:2019/01/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!