アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のホーンを家庭用電源で鳴らすには?

A 回答 (5件)

12V5AのACアダプターをつなげばいいです


でも うちの中でならしたら思った以上の大音量で近所から文句が出るのは必須ですね。
    • good
    • 0

ホーンが1個なら


http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-08884/
2個なら
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-09089/
これを使って、スイッチなどの配線を行う。

尚、電圧は、13.5V~13.8V 位に調整する。
    • good
    • 0

車のホーンは、1個で4A程度の電流が流れます。

(仕様による)
AC/DCコンバータで12Vを供給してやれば良いのだが、AC/DCコンバータの出力アンペア-を確認しないと、ヒューズが飛ぶか、最悪コンバータから煙が出る事もあるので、注意が必要。
    • good
    • 0

下記Q&Aが参考になるかもしれません。



自動車のクラクションを使ってブザーを作りたいのです -バスケットボー- その他(趣味・アウトドア・車) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7121548.html
    • good
    • 1

AC/DCコンバータで12Vを供給してやる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!