アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10が起動しなくなり、C:\Windows\System32\configの
SAM
SECURITY
software
system
RegBackフォルダに入っている上記のファイルをコピーしてみましたが、治りませんでした
RegBackのファイルも壊れているような気がします
そこで別のドライブの、正常に起動するwindowsフォルダからコピーしたいと考えています。
正常に起動するウィンドウズがはいったhddから起動して、上記のファイルをコピーしようとすると、
systemによってファイルが使用されているため、コピーできませんと表示されます
コピーする方法はありますか?

A 回答 (3件)

WindowsのOSには、config.sysを探して先にペーストをしても動作がしないです。

バックアップを大事にして、リカバリ(復元)の方が早いです。
OSの「DOS-V」が詳しいならこの上ありません。
OSが起動をしない理由は多彩です。
プログラム同士をリンクする「*.bat」の知識も必要です。
Windows3.1以前は、config.sys・autoexec.batのプログラムで悩みました。
PCの調子の良い時に、クローンも取っておいてください。
中途半端な作業をするより、再セットアップの方が早く簡単です。

WD M.2 SSD 256GB(2度)→WD M.2 SSD 512GB(2度)が、昨年暮れ前より10日ほどで壊れていてその都度に再インストールをしています。
*BIOS(UEFI)で、認識不能。
WDでは、再生品を良品として交換で、10日で1%の余寿命が下がっています。
    • 0

Windows7以前とかなら、回復コンソール

Windows10なら、詳細オプションから入るコマンドプロンプトからなら、実行出来る場合があります。
    • 0

Windowsを起動しなければ問題ありません。

軽量Linux等をCDなどから起動して行えば、
上書きコピーができます。
    • 0