アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のPCに調子が悪くなったため、OSの再インストールを考えています。

PCは2006年製DELLのデスクトップで、OSはXPです。
CDドライブが故障しているため、付属のXPの再インストールCDが使用できず、
4GBのUSBメモリからインストールしようと思い、
初めてですが、「F6回避ツール」を使ってみました。

http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/f6tool …
HPにあるとおりにセットアップしたUSBメモリをPCにセットし、
再起動、ブートデバイス選択の場面で、USBメモリを選んだ所、
「Error loading operating system」とでて進みません。
セットアップでブートセクタの書き込みは適正に行われたと思うのですが。

仕方なく、通常起動して、USBメモリを確かめると、
データが消えていました。NTFSのはずが、「未フォーマット」扱いになっていました。
どうなっているのかわかりません。
もう一度、セットアップUSBメモリを作りなおしてやりましたが、全く同じ結末になりました。
なんとかできるようにしたのですが、わからず困っています。

今までUSBメモリ使用しての起動はやったことがあるのですが、
XPの再インストールは未経験です。

「F6回避ツール」を選んだのはXPのSP3の適用やドライバの事前追加が出来るという点を考慮してです。
もし、どうにもならないなら、
「WinToFlash」、「USB_MultiBoot_10.zip」などの他のソフトの利用をしたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

古いPCの場合はBIOSの設定とUSBから起動できるようになっているマザーボードである、というのが最低限の条件になります



それに合致しないのでしょう


CDドライブなんて980円で売ってるんだから修理したほーが早いですよ、DVD-Rドライブで1980円です。

技術も無いのにUSBメモリーでのインストールは止めましょう、無理ですから(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!