プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。確か10年程前に見たと思う映画のタイトルが分からなくて困っています。
 見たのは確かWOWOWでした。かなり記憶はおぼろげなんですが、ジャンルはホラーです。主人公は旅をしている男性(30歳ぐらい?)か、もしくは男性が泊まったホテルの従業員の女の子(20歳ぐらいで多分黒人かラテン系だった)で、その男性は魔物退治のようなことをして旅をしていたと思います。その人の武器は中に液体が入ったスティックみたいなもので、その中の液体は、確か代々の持ち主の血が継ぎ足されたものでした。それを魔物とかにかけて退治するんだったかな・・・。それでその役目を継ぐものはそのスティックを握ったときに手に星のマークが焼きつくんです。最後には戦って死んだ(?)男性の後を継ぎ、女の子が旅に出るシーンで終わっていたと思います。ずーっと探しているんですが、見つかりません。かなりマイナーな作品だと思うんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

途中までは、scot glen主演の"the keep"かなと思いましたが、"demon knight"( tales from the cript の映画判、billy zaneが 悪魔役)じゃないですか?僕も映画はWOWOW中心なんで、一部のシーンは思い出したんですが、自信なし。

• 0
この回答へのお礼

これだー!!って思わず叫んでしまいました!この映画です。すごいですねぇ・・・。今見るとけっこう間違えて覚えてる部分もあったのに、よくぞ教えてくださいました。質問してから全然回答もないし、あきらめかけていたんですがびっくりです。本当にありがとうございます。確認してみたら、Billy Zane やWilliam Sadler、Jada Pinkett Smith、CCH Pounderなどけっこう知っている人も出てますね。とっても嬉しいです。ありがとうございました!