アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧水と乳液を使いたいのですが、親に言うのが恥ずかしいです。高校生はみんな使ってますよね?化粧もし始めて乾燥とかでシワになりたくないです。
切り出し方を考えているのですが、何かいい方法はありますか?

それと私はニキビができやすい体質なので、それをどうにか理由にできますかね。ニキビに対しては親も気にかけてくれています。そんなのまだ早いとか言われそうでなかなか言えません。
私の使い始めはこうだったとか教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (4件)

いや、恥ずかしい理由がよく分かりません


何も恥ずかしいことは無いので普通に化粧水欲しいって言えばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうござます!
結果うまくいった時は何を悩んでいたんだろうって思えますが、なかなかそれまでは勇気が出ないものでして。
自分が考えているよりずっと簡単なことなんでしょうね!意見を聞けてよかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/29 21:17

親も気にかけているのなら、ちゃんと聞けばいいだけ。


聞かずに放置していると、もっと恥ずかしいことが待っているでしょう。
別に交際相手を紹介するわけでもなし、いつ聞いたっていいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
そうですよね、もうずっと前から悩んでいまして、放置していたらもっと悪くなりますよね。意見ありがとうござます!参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/29 21:21

私は、使い始めたのは、大学に入ってからです。



ニキビができやすいのを、親御さんも気にかけているのなら、言いやすいと思うけど。

そのものずばり、「化粧水と乳液を使いたい」と言ってみてはいかがですか?

でも、使うなら、クレンジングとか、洗顔料も必要になってくると思いますよ。

おこづかいで、ちふれ化粧品とか、親御さんに聞いて買うのはだめかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうござます!
ニキビで病院に行きたいと言った時も結構勇気だしました、結果協力的で言って良かったと思えたんですよね。
今回も素直に言うのが一番いいんですよね!意見参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/29 21:25

母と子って意識するから恥ずかしくなるんですよ。


そこは女同士の会話と思えばいいのです。
「肌が乾燥するからお母さんの化粧水と乳液貸して」ってまずは言ってみる。
お母さんのはダメと言われるかもしれないし、
使ってもいいって言われたらとりあえず使って、
「やっぱり同い年ぐらいの子が使ってるオードムーゲとか使ってみたいな」
とか言ってみたらどうです?
ニキビにも良いらしいってことも言ってみましょう。
オードムーゲを実際に買ってくれるかは分からないけど、きっかけにはなると思います。
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうござます!
言って見ないと何も始まりませんよね、親がどんな反応するか変に考えないようにしてみようと思います!オードムーゲの話も切り出すいい方法かもしれないですね!意見参考になりました。勇気出して言ってみようと思います!ありがとうございました

お礼日時:2019/01/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています