アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
親にメイクをはじめたいと言ったら逆ギレされました。この歳でそんなことするなんてろくな人間にはならない、親の金でばかみたいなことするな、といわれました。たしかに道具を買うのは中学生のじぶんでは稼げないし、親の金をつかうことになるけどメイクを始める年齢って中学生じゃだめなのでしょうか?
ちょっとそれは偏見だと思うし、はっきり言って考えが古臭いと思いました。周りの友達はみんなしてるって言ったらじゃあおまえも○○ちゃんみたいに勉強して学年1位になってみろよ、中学生のくせにメイクなんて生意気だとのことです。
お金の事はなんとも言えないですけど始める年齢のことにつべこべ言われたくないです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

『じゃあ何歳からメイクしたらいいのよ!』



と逆ギレして下さい。

そして無視して思いっきりメイクして下さいね〜✌️

親からまた、なんか言われたら 

一言も喋らなくていいです。

無言の抵抗しか無いですよ、そんな親には。

相手にされないのが、一番悲しいですからワザと話さなくていいです。

メイクを、許してくれるまで、親と喋らないで下さいね。

何を考えてるんですかね、たかがメイクで☺︎

『息もするな!』 

と言われてるのと同じです☻
    • good
    • 1

方法① 親をだまらせるためにウソをついて下さい⚫️メイク道具は全て友達からもらったと言って下さい! 



ソレしか方法はありません。

⚫️たとえ、友達からもらった!1円も使ってない!全部、無料でメイクした! 

と言っても多分ボロカス文句を言われると思います。

その時は こう言って下さい! 

『メイクしたらパクられんのかよ!コラ! 』

で、いいです。

今こそ親に立ち向かう時です。


『テレビ見てみなよ!スケートする子がメイクしてんじゃん! どこに目を付けてんだよ! 』

と親に言って下さい⚫️

読んでコッチまでイライラして来ました✌️

とにかく、親を無視してメイクして下さい。

それが輝く秘訣です。


親なんて、◯◯くらえです。


自分の思うようにならなかったらキチガイになります。
    • good
    • 3

これから、高校大学とどんな人生を送りたいかによるけど、メイクは早く始めた方がいいと思います。

メイクに限らず、ヘアセット、服装など全て気にかけて、早く慣れて少しでも可愛くなっておかないと、高校も大学もインキャ生活になりますよ。私の周りだけかもしれませんが、基本的に外見至上主義です。可愛くないと、友達も出来づらい、恋愛もできない、なめられるし、ほんとに下手したら青春捨てることになると思います。全然楽しい青春送りたいと思わないなら、わざわざメイクなんてする必要ないですが。
私は大学生なので、そこから先のことは知りませんが、恐らく、メイクして遊んでばかりではなく最低限の勉強はした方がいいです。それが出来ていること大前提で、私は青春楽しみたい派なので親になんと言われようと早くメイク始めるべきだと思います!
    • good
    • 1

高校でメイクしてない人居たら(言い方悪いけどブサイク)正直、遅れてるなあとは思う



メイクと学年1位を比べてる時点で、
変な親だとは思うな

By中一
    • good
    • 1

親の借りたらええやん。


自分で買っても、合わなきゃゴミになるだけ。
親の使って練習&メイクするんが、一番安上がりで、かつ合理的!

まあ、中学生がしたところで、チンドン屋になるだけやけどな(苦笑)
    • good
    • 2

初めまして^ ^26歳男性です。


中学生からお化粧始めるのはおかしくないと思います。中学生でお化粧始めるのは変だという意見なのならばそれは偏見です。お化粧する世の中の女性全てを批判してるのと同じですから。社会人になっていきなり勝手にお化粧上手くなる訳はないのですから、社会人になるに向けての身だしなみの練習と言えます。
あなたがお化粧ばかりに凝って、成績下がったり、メリハリが付かないなんてことになるのなら親子さんの言い分はごもっともでしょう。でもそうじゃなければ、偏見と断言できます。
誕生日プレゼントとかにお化粧グッズおねだりして必死さを伝えることも大切でしょう。それでも、親子さんがダメというならお化粧はあなたがご自分でお仕事される様になってしましょう。それでも、YouTubeや他でも今はお化粧動画たくさんあるのでお化粧の知識を身につけておくことは継続されて下さい。
男性の意見で申し訳ないですが、ぜひご参考程度にと思って下さい^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!