アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神安定剤市販で売ってますか?
大学受験のストレスでずっとイライラか泣いてばかりで全然集中できません

A 回答 (8件)

売っていますがおすすめしません。


大阪堂が安全な通販だと言われてます。
    • good
    • 2

精神安定剤は市販されていませんし、もし、入手した場合、物事に集中できなくなる恐れがあります。



今の時期でしたら、もうやらなければならないことはやりつくしたと考えなければならない時期ですから、朝の9時くらいに脳が十分活性化するように、午後11時までには寝て、朝の6時までに起きるような生活スタイルに変えるほうが大事ですよ。
    • good
    • 1

「精神安定剤」ってよく言いますけど、そういう種類の薬はありません。

あなたはタンパク質を摂るといいです。タンパク質は脳内ホルモンの原料です。あと、『脳を休める技術』(奥村歩)という本を薦めます。
    • good
    • 1

お辛いですね


まずは薬でなく他の方法を試してみませんか

おススメはアロマです
好きな香り…リラックスできる香りを部屋に置いて下さい

そして好きな音楽 好きな服 すきな小物を身の回りに置く
そして寒いですが時々換気して空気を入れかえて
気分が変わると思います

なるべく薬に頼るのは避けたいところですが
ストレスによる不眠に効く漢方薬なら市販されています↓
http://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/product/sym …
    • good
    • 1

「アルパノロール」という液体のドリンクがわりと効きますよ。

漢方薬でいうと「抑肝散」というのですが、お値段は張りますが受験の間だけだったら。
    • good
    • 1

一般的な精神安定剤ではありませんが、マグネシウム、ビタミンやミネラル等をサプリでしっかり摂ると同様の効果が得られますよ。


どうしてもという場合は病院で安定剤を処方してもらうのも有りだと思いますが、依存性や副作用などがありますので個人的にはオススメしません。
一度騙されたと思ってドラッグストアでサプリを購入されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 3

何年も前の話ですが、よその家の救急箱に入ってるのを見たことがあります。


風邪薬のような箱に入ってて裏に精神安定剤と書いてました。
しかし、病院へ行って処方してもらうことをお勧めします。
心の病気にかかってる可能性もありますし。
飲んだり突然やめたり等、自分判断は良くないと思いますよ。
保険もききますし、長い目で見ると、きちんと相談に行き定期的な通院をお勧めします。
良くなりますように。。。
    • good
    • 1

精神薬は、精神科や心療内科の処方せんがないと処方できません。


もし必要なら上記のどちらかの診察を受けて、医師からの処方を受けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!