アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂メンバー、欅坂メンバーの方々はメンバー全員寮で自炊して寝泊まりしているのでしょうか。

イベントがない普段の日にスーパー、コンビニに行って買い物する等の外出等の行為は禁止されているのでしょうか。

寮には門限がありますか。

A 回答 (1件)

乃木坂の知る限りですが、どういった所に住んでいるかといった話はメンバーはあまり語りません。

たぶん防犯上の理由と、メンバー内にも生活水準の格差があるからかな?と個人的には思います。

ですが、生駒や西野といった中心メンバーについての情報は数年前週刊誌に出たそうです。人気メンバーの多くが派手なマンションに住む中、生駒ちゃんだけは割と質素なマンションだったとか。また生駒自身が「自宅から隅田川花火大会の花火が見えた」と言ってたことからも結構な中心地に住んでいることが伺えます。
ですが、別メンバーの'17年スキャンダル記事では、多くの乃木坂メンバーが「寮のような所」に住んでいるといった記述があります。 おそらく主力メンバーではない「多くの乃木坂メンバー」は、同じマンションの一角を借りた「寮のような所」に住んでいるのかと思われます。
門限があるかはわかりませんが、20歳前後の女の子(しかもアイドル)があまり夜遅くまで街中をうろついているのも変なので、その辺は一般常識として注意されてはいるかもしれませんね。

つい最近の「乃木中」で、卒業する西野が住んでいた思い出の場所を巡るという企画があり、乃木坂として活動し始めた頃は寮生活だったと言っていましたが、メンバー達の多くが頻繁に通っていたという小僧寿しが紹介されたことからも、食事が提供されるような共同生活の寮ではないようです。たぶん前にも述べた「寮のような」マンションか何かで、食事は各自用意しているのでしょう。
近所の小僧寿しに頻繁に行けるくらいですからスーパーやコンビニにも行けたのでしょうが、ただこれは初期の頃の話で、近年は知名度も上がったので、どこまで近所の店が利用出来るのかはわからないです。自宅や寮から離れた店だとむしろ利用し易いのでしょうけど。実際、都内で普通に買い物や飲み会をしたり、国内旅行に行ったりと、「時間とやる気があるメンバー」はかなり自由に行動しているみたいですよ。派目を外すような子は特に中心メンバーにはいない(絶対とは言えませんが・・)ので。

また、飛鳥のように学生だったり実家が都内だったりすると、自宅通いのメンバーもいるようです。鈴木絢音も学業の都合から秋田の実家から通っていた時期がありました。

一人暮らし、寮のような所での一人暮らし、実家暮らし、に分かれるといったところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。