プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月20日から6日間ほど生理があり、周期は30~31日です。10/30、31、11/5、6と彼と仲良くしました。
11/20に検査薬を試した所、陽性反応が出たので病院に行って来たら、妊娠は間違いないが、まだ子宮内に確認ができないとのことでした。
今年の5月に中絶経験があり、その時はきちんと着床していました。
今回、確認できないということは、正常に妊娠してないのでしょうか?
今回はとても妊娠を希望しているので、とても気になります。
なんだかお腹も張っているような気がして、気が気じゃないんですよね。。。単なる消化器系で痛いだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

専門家ではないので、無責任な回答になるのかな~って、考えたりしています。

現在、妊娠4週目になるのでしょうか? 妊娠4週目だと未だ、妊娠は確認できても、子宮内には確認出来ないのではと思います。

私の場合で恐縮なのですが、私は生理が来るだろうと思われる3~4日前に不正出血が原因で婦人科を受診しました。
 妊娠でした。 子宮内も診てもらったのですが、未だ、3週目後期もしくは、4週目初期位だったので、子宮内に妊娠の痕跡はありませんでした。
 それから、2週間後に再度、受診予約を入れ、子宮内に妊娠の痕跡がみられたので、改めて、妊娠が確定した次第です。

私も最初の受診から次の受診までの2週間、とても心配でした。 改めて、妊娠検査薬で確認した位です(笑)
 確かに次の受診まで心配だとは思うのですが、身体を大事に焦らず、ゆっくりとお過ごし下さい。

全く、アドバイス(&回答)になっていなくて、本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます♪
やっぱりまだまだ時間はかかりますよね~(笑)
ちょっとあせりすぎかもしれませんね。
のんびり待ってみます。

まだ週数が足りないだけだと思います^^

普通、生理が遅れて少したってから病院に行くケースが多いので、子宮内にあかちゃんがいる事が確認されますが、pinky456さんの場合少し早いかなぁと思いますので・・
市販の検査薬は、病院で使用しているものより、感度がいいそうなので、陽性とはっきりでます。
ですから、検査薬では陽性でも病院では「う~ん?」というケースもあるらしいですが、全然問題なく出産された方もいますので、体を大事にしてくださいね^^
なにより、この事を心配しすぎてママのストレスが溜まる方が心配ですよー。
またおなかが張るのも、赤ちゃんがちゃんと育って、子宮が大きくなっているだけかもしれません。
ただし、痛みや出血があった場合は躊躇せずに病院に行ってくださいね。
頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとあせりすぎかもしれませんね。
でもすっごく気になってしまって。。。
仕事も手につかない…っていうか仕事しようよ。ですよね(笑)。
眠気と気分が悪いのもあるんですけどね。。
次に病院行くまで、のんびりすごそうと思います★

こんにちは・・・アドバイスと言うよりも、私の体験なのですが・・・

次男を妊娠したとき、妊娠の兆候が出たのは次の生理が始まる1週間以上前でした。検査薬はバッチリ陽性だったのですぐに病院に行くと、まだ確認ができないということでした。
それから3回検査に行って、やっと確認がとれたのは8週目でした(^^; 確認がとれるまでの間、毎日ドキドキ・イライラしていました。だから、pinky456さんの気持ち、スゴクわかります

・・・特に何もアドバイスできないのですが、無理をせず、だんだん寒くなってくるので体と足を冷やさないように気をつけて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はストッキングを履くのをやめて、
靴下にしています。
もう少し待ってみますね★

他の回答さんの仰るとおり、まだ週数が早すぎるので確認できないだけだと思いますよ!

あんまり心配しないでね。
エコーで胎胞が確認できるのは6~7週目でしたよ。
そしてその後、8週目頃にやっと心音確認。ここまでくるとやっと一安心です。

最初は特に心配ですよね。でもそれが普通です。
質問者さんの場合は「眠気と気分の悪さ、それにおなかの張り」があるということなので、妊娠の可能性高いと思います。
よく眠って、食事に気をくばり、体を冷やさないようにし、そして わくわくして次の検査を待ちましょう。

万が一、もし7週目頃になっても、妊娠反応があるにもかかわらず未だ胎胞が確認できないと、その時は子宮外妊娠などの可能性が疑われることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ5週目に入ったぐらいだと思うので
まだまだ早いんですね。
今はぐっすり寝ています。仕事中にもこっそりお昼ねしています(笑)。
楽しいことを考えて過ごしたいと思います(*^_^*)