プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期が一定でないのですが、
前々回は30日、前回は33日でした。
不妊治療をしており、クロミッド使用しています。

今日34日目(高温期では多分17日目です)に、Pチェックで検査してみました。
生理予定日1週間後から使用可なのでフライングになりますが・・・

目で見て線とわかるものですが、いろいろ画像で検索して他のと比べると、薄い線で不安です。
また高温期の日数が多いにも関わらずこの薄さ・・・。

実は、この検査の前に5日ほど前から中国製の妊娠検査薬でも何度かやったのですが、蒸発線?目の錯覚?というレベルの線の薄さで、しかも濃くならず・・・
不安が増してきたので、日本製の検査薬を購入して試した次第です。

体調の変化では、高温期になるくらいから体調を崩し、風邪を引いています。
微熱・頭痛・咳・鼻水と風邪の症状オンパレードです。
なので高温期の開始もあやふやな状態です。
ちなみに病院では、17日目にもうすぐ排卵しそうと言われ、18日目から徐々に体温が上がっていった感じです。
(排卵確認は体調不良につき見てもらいませんでした)

この薄さではダメなのでしょうか。
どちらにしろ、病院にいってみてもらったほうがいいのでしょうか。

「妊娠検査薬で、すごく薄い線がでました(画」の質問画像

A 回答 (5件)

息子を妊娠した時のPチェックの画像です。



この後も新たに検査しても、終了線より濃くなることはなかったと記憶しています。



排卵がずれている可能性もありますし、受診されてみるとはっきりするかと思います。

赤ちゃんがやってきてくれていますように。
「妊娠検査薬で、すごく薄い線がでました(画」の回答画像5
    • good
    • 14

4ヶ月になったばかりの一児の母です。


経験談としてですが、
私も妊娠がわかったとき
それくらい薄い線でした!
翌日病院に行くと
4週目でまだ胎嚢も確認できませんでしたが
5週目で胎嚢確認でき
無事出産することができました。
妊娠してる可能性大ですね!
病院へ行かれることをおすすめします。
    • good
    • 7

Pチェックという妊娠検査薬ではありませんか。



もしもPチェックなら、妊娠していない時は真っ白です。

Pチェックの妊娠初期は線がとても薄く、もしも妊娠していれば毎日少しずつ濃くなっていきます。

同日であっても、他の妊娠検査薬のほうが濃い線が出る事が多いです。

まだ手放しには喜べないとは思いますが、病院に行かれてみるか、数日置いて検査されてみてはいかがでしょうか。

ご希望の線だと良いですね。
    • good
    • 10

薄い濃いは、判定に一切関係ないです。

妊娠の継続が可能かどうかにも、関係ないです。
まだまだ静かに結果を待つ段階です。
    • good
    • 6

出てますね。

うっすら。

どちらにしろ 病院での診察をお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A