アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が妊娠してしまいました
今日彼女に頼んで妊娠検査薬を使ってもらい陽性反応が出ました。
僕は今19歳で学生なのですが中退して就職をしようと考えています。彼女とは話し合っていますが曖昧な感じです

僕的には、中絶は彼女だけに負担がかかってしまいますしせっかくの命を奪いたくないので産んでほしいと考えています。

親とは話せていません。
親にはそのうち話をしようと考えていますが正直不安で話す勇気が出てきません……
相手の親とは何度か会ったりしていますがこちらも話すのが不安で出来ていません…

とりあえず近いうちに病院に連れて行こうと思うのですが保険証無しで行くことは出来るのでしょうか?
またその場合はどのくらい費用がかかりますか?

あと親には早めに話した方がいいですか……?

質問者からの補足コメント

  • 質問などありましたらお願いします

      補足日時:2018/01/22 04:51

A 回答 (12件中1~10件)

保険証なしでOK‼︎


病気ではないので、有無に関わらず、料金は、一緒です!
一回の検診で、1万円位。
行政に届ければ、40万円位は出るけど、出産を含めた総額は、プラス10万円以上。
赤ちゃんには、最初の数ヶ月は、月5万円以上!掛かるよ。
全て私のうちの場合です!
とにかく、出金ラッシュ!
何かしらの以上が母体に見つかった場合は、保険が効いて安くなるから、その場合は、一旦自腹でも後で提示すれば、戻ってくるよ。
病院によって値段の差が激しいので、先ずは電話!又はネットで調べよう!

取り敢えずは、時間あったらバイトに明け暮れる事!
赤ちゃんは、2〜3時間毎に泣き、色々やる事有る。奥さんに全て任したら、疲れきっちゃうよ!当然君も色々やらなくちゃ!そしたら、バイトどころじゃなくなる、学生やってたらね。

でもせっかく大学入ったなら、卒業まで頑張れ!その方が生涯給料は絶対良いから。良い会社に入れば、家族手当も有るし。行政からも子供手当が出る!

若いのに「産んで欲しい」という考えは、感心しました!彼女がどうしたら、安心して産めるか、君なりに良く考える事だな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
産まれるまではひたすらアルバイトをするつもりなんですがアルバイトで稼ぐにしても学生のままでは時間が足りません、就職すれば時間が安定するので仕事が終わってから子育てという形に出来るので彼女の負担も少しは減らせるかなと思い中退を考えたのですがやはり学校は卒業するべきですか?

お礼日時:2018/01/22 08:53

妊娠させてしまったものの、彼女さんのこと大切になさってて感心しました。


今後どうするかは彼女とお互いの家族と話し合うべきですね。
妊娠してある程度の期間が過ぎると通常の中絶手術ができなくなりますので、1日も早く、まずは話し合いと検診に行くことをおすすめします。
また、妊娠に伴う検診は保健が効きません、全額負担になりますのであらかじめ多めにお金は持って行ってくださいね。
保健が効かないといえど、恐らくどこの病院でも健康保険証の提示は必要かと思いますが、予約する際電話で聞いたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、早めに行動しようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 13:28

なるほど!確かにその方が彼女の精神面においてプラスだね。

本当に優しいね、君は。
休学とかって出来ないかな。相手の親御さん、貴方の親御さん&友達に対しても体裁はイイよね、その方が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生は学生なんですけど専門学生なのであと1年間なんです
休学ってあるんですかね……

お礼日時:2018/01/22 13:27

うーん。



19歳
彼女も 未成年者ですか?
その場合は、
早く両方の、親に
伝えたほうが、良いです。

一生の、人の命、人生
のかかる、問題です。

保険証なしでは、
診察できません。

まず、お医者様が
不思議に思いますので、
行ったところで、
大変ですよ。

また、保険証が、ないと、多額の 請求があります。
あなたが、思っているほど、
安くないですよ。

もしかすると、
反対されずに、
良い方法が、見つかるかもしれませんよ。
それには、ご両親の
力も、借りなくてはいけませんよ。

大丈夫!
勇気を出して、
相談してみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も同じ歳です。
親には言わないと行けないですよね…

ありがとうございます。
結果がどうなるか分からないですし未だに不安はありますけど早く伝えた方がいいですよね。
勇気出してみます。

お礼日時:2018/01/22 12:50

あなたの気持ちより彼女の気持ちを優先させてあげてください。


親には早めに打ち明けてください。
「不安だ」とグズグズしている間にも彼女の体はどんどん変化しています。
あなたが感じている以上の不安を彼女は感じていますよ。
それを考えてあなたが彼女の盾になってあげることが今一番やらなければいけないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、彼女の気持ちを最優先に考えるつもりです
迷うより行動をおこすべきですね

お礼日時:2018/01/22 12:45

1日も早く、親御さんに報告して相談してください。


何故なら、1日1日赤ちゃんは、育っているのですよ。
焦らせるわけじゃないけど、金銭的にももう働いていないあなた達にどうにか出来る状況ではありません。

もし悲しい結果の堕胎でも赤ちゃんが大きくなるほど彼女の身体の負担は大きいです。

私が親なら今の時点でもどうして早く言わないの?!って思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり言うなら早い方がいいですよね……

話してみます

お礼日時:2018/01/22 12:44

とりあえず、妊娠は病気じゃないので、健康保険の適用外です


ですので、受診、診察は常に10割負担になります
ですから、健康保険証は有って無いに等しいので問題有りません
初診料は病院によって異なりますが、5000円~1万5千円位が相場との事です

とりあえず、避妊なしに行為に及んだ事は、自分自身の若さゆえの過ちって所でしょうが
それに逃げ出さずに正面から向き合って、中退して就職しようと考えている事は
責任のある行動だと思いますので
その思いを持って御自身の御両親と彼女の御両親に打ち明けて下さい
どのみち言わない事には始まりませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、どのみち言わないと行けませんしね…
時間を見つけて話して見ます

お礼日時:2018/01/22 12:42

直ぐに親に話すべきです。


話せないなら、あなたの産んで欲しいという考えはきれい事ですよ。

未成年者なのですから、結婚しない限り、産む産まないのどちらの選択をしても保護者の介入は必須です。
確かに妊娠ならどの道保険証は使えませんが、正常妊娠と診断されていない以上保険証は提示すべきです。
費用は1万程度、2万もあれば十分事足ります。

隠れてコソコソしている時点で覚悟が全くできていない。
だから彼女との話し合いも曖昧なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともだと思います
どの道話をしないとならないのでそれなら早く話した方がいいですよね

お礼日時:2018/01/22 12:39

保険証は持参しなきゃ、


高くて大変でしょ

中退したら、
安定した職につけないよ

アルバイトなら、
学生でも同じでしょ

両家で話し合いをするしか
無いと思いますよ
    • good
    • 3

大学は行っとけよ、アルバイトで金稼いでさ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています