アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していて、赤ちゃんがほしいにですが、現在腹痛がひどく、病院に行って漢方薬を処方されたのですが、いかんせんドンドン痛さが増してきます。
危険日に中でだし、6日たちます、腹痛以外最初の3日は体温が上昇しましたが、今は平熱です。
市販の検査薬を、もし今使ったら、結果でますでしょうか。
又、病院で受診したら解るでしょうか。
もう、おなかの痛みが我慢できそうにありません。

A 回答 (5件)

卵子と精子が出合って、受精すると、数日かけて分割が進み、受精卵が孵化し、子宮内膜に着床する、これに要する時間が1週間ほどかかります。


内膜に着床するとhcgというホルモンが分泌されます。
hcgというのは、着床が継続するごとに増加する性質があります。
微量から始まり、倍倍倍と増えていきます。
妊娠検査薬はこのhcgに反応するわけですが、尿中hcgが一定量を超えなければ反応しません。
ですので、微量では反応しないので、反応するまでには着床後数日かかるというわけです。
これが何日で反応するかは個人差があります。

採血し、血中hcgを調べれば、尿を使った検査薬よりは早く、現時点で着床しているかは調べることはできますが、6日目ではそれもまだ早いと思います。
それに生理予定日前に血中hcg値を測定するというのは、不妊治療をしているなどのケース以外は、まず行われません。

よって、妊娠うんぬんとは別に、腹痛の原因を調べることが先決かと思います。
6日目で妊娠による腹痛というのは考えにくいですので、他に原因があると考えるのが妥当だと思います。
その際、もしかしたら妊娠の可能性もあると伝えてもいいとは思いますが。
    • good
    • 3

病院には行かれましたか?


市販のお薬は飲まないでくださいね。
内科に行って普通に腹痛で受診し、その際に妊娠の可能性があると伝えてください。

2週間ほどしたら妊娠の検査をしてみてください。
早期の判定が可能な検査薬もあります。
元気な赤ちゃんを授かるといいですね。
    • good
    • 3

すみません。


病院で「危険日になかだしして子供が出来ていますか?」
って言うんですか?

もし真剣に子供が欲しいなら・・
もうちょっと言葉を考えていいんじゃないんじゃないですか

ここで聞く前に出来ることはあるんじゃないですか

基礎体温をちゃんとつける
排卵チェックをする
妊娠チェックをする

そこまでして病院に行くのもエチケットだし
診察料だってかかりますよ

検査薬買ったことないんですか
説明書を読めばわかるはずです

子宮外妊娠の腹痛かもしれないのですか?
だとしたら至急病院です
    • good
    • 3

こんにちは。



排卵日当日に当たっていたとして、妊娠反応が出るまで最短でも10日はかかります。10日経って陰性であっても、2週間後にもう一度。それで陰性であっても生理が来ない場合にはさらに3週間後にもう一度。それで陰性であれば該当の性交での妊娠は否定されます。病院でも同様です。

>もう、おなかの痛みが我慢できそうにありません。

内科もしくは産婦人科を受診されて、今周期に妊娠する可能性がある旨をお伝えになって腹痛の原因を調べてもらって必要な処置をしてください。必要であれば投薬はもちろん、妊娠中でも開腹手術することがありますよ。
    • good
    • 0

>市販の検査薬を、もし今使ったら、結果でますでしょうか。



1週間ではでないです。
病院でも無理だと思います。

関係があった日から精子が卵子にたどりついて着床するまで、
1週間くらいかかるときいたことがありますから。

おなかの痛みもあるそうですし、受診されたほうがよいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています