アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
先日5w3dで病院に受診してエコーでみてもらったのですが、先生が小さい声で早口で言うので聞き取れず、忙しそうで聞き返す事もできずによく分からずに帰ってきてしまいました。
そこで質問なのですが、胎嚢が見えるのは確認できるのですが(サイズは計ってもらえなかったです)胎嚢の中の白いのは何なのでしょうか?
ネットで調べていて5w3dの時期から見て卵黄嚢かと思ったのですが皆さんの卵黄嚢は丸く映っているのでどうなんだろうと不安になってます。
あと、先生がこの白いのを計って2.8ミリとおっしゃいました。
この時期に卵黄嚢?が2.8ミリなのは普通なのでしょうか?
初めての胎嚢確認までできた妊娠で無知ですみませんがよろしくお願いします。

「卵黄嚢???(エコー画像あり)」の質問画像

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。

恐らく卵黄嚢だとおもいますよ。
卵黄嚢が丸く写るのはもう少しあとになると思いますよ~。まだ小さいので丸くは写らないだけです。

そして2.8mmはなんの問題はない大きさですよ^^
    • 2

忙しいと心配しても自己中のように先生から聞かないとダメですよ。

そういうことを勝手に悟ったフリをして何も聞かずに帰るのは論外。

で、後になってから質問する。

これでは、小学生が学校の先生に聞くのを恥ずかしがって何も聞かずに家で自主学習するようなものです。
    • 2