アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

妊娠検査では陽性だけど、超音波で確認が出来ず不安になっております。

最終生理日 12/13
ナカヨクした日 1/3、1/13

市販の検査薬で陽性が出たので、1/17に病院に行きましたが、まだ胎嚢が見えずまた1週間後にといわれました。

そして昨日1/30にまた病院に行ったのですが、いまだ確認が出来ず、また1週間後に診察ということになりました。

1.まだ早すぎて見えない
2.子宮外妊娠
3.流産

3つの可能性があるとの説明を受けました。
(これはみなさん言われることのようですね)

昨日は採血もしてもらい、来週まだ見えなかったらまた血液検査をして昨日の結果と比較するとの説明を受けました。

最終生理日から数えると、昨日の診察時点で6週6日になると思うのですが、この時期だとそろそろ見えてくるべきのようで、心配です。


さすがに遅すぎるのでしょうか?

9年前に稽留流産をして手術を受けているため、また手術となったら今後妊娠しにくくならないかなど色々考えてしまい、とても不安です。

どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

6週で見えない人って結構いるんじゃないでしょうか。

私は一人目が6週、7週と確認できず、二人目も7週では確認できませんでした。
友人やいとこも、大体8週で確認できた人が多かったので、ともかく次回の結果を待ってみてはどうですか?
良い結果になることを祈っています。

この回答への補足

質問者のpinomです。

本日病院に行ったところ、やっと胎嚢が確認できました。
次はまた2週間後に心拍が確認できれば、一安心となるそうです。

みなさんの回答のおかげで、暗くなりすぎずに過ごすことができました。

ありがとうございました。

補足日時:2008/02/06 18:43
    • good
    • 12
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
8週くらいまでは確認できないことも多いんですね。
それを教えていただいてほっとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 07:33

最終生理から計算すると6W6Dになると思いますが…。


今回仲良くした1/3前後の排卵で妊娠したのなら6Wに入ったばかり1/13の仲良しで妊娠したならもうすぐ5Wに入る時期だと思います。

6Wに入ったばかりなら、1のまだ早すぎて見えない可能性も充分あると思います。

1週間後の検診での良い結果を信じて過ごしてください。

http://www.sawaragi-hosp.jp/myfile/mcal_a.htm

↑で妊娠周期がわかるのでやってみてください。

この回答への補足

本当に少量(大さじ2くらい)ですが、出血があったので念のため病院に行ってきました。

まだ胎嚢は確認できませんでしたが、前回は確認出来なかった「これがそうなるといいなー」という影のようなものが写りました。

念のため
・流産を抑える薬(ダクチル50mg)
・出血を抑える薬(トランサミン250mg)
処方されて帰ってきました。

また来週の水曜に診察に行く予定ですが、薬は薬で心配になります。

どなたかこのお薬についてご存知の方いらしたら、引き続き教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2008/02/01 17:17
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
排卵日がずれていると週数がもう少し早くなるんですね。
妊娠周期やってみました。

まだ悪い可能性ばかりではないと、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています