プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日で計算上5週と6日になるのですがまだ胎嚢が見えません。

前回の生理が5月30日でした。
6月19日に仲良しして25日の生理予定日に生理がこなく、3日後くらいに生理痛のような下腹部痛があり、血は出ませんでしたがピンク色のおりものっぽいのがトイレットペーパーにつく程度でした。
次の日に検査薬をやって陽性でした。
7月2日にもう一度検査薬をしたときも陽性反応でした。
生理周期は平均27周期でいつも1〜3日遅れることもあります。
7月3日に産婦人科に行ってまだ胎嚢が見えないので一週間後に来てくださいとのこでした。病院でも検査薬したところ陽性反応でした。

7月10日にまた産婦人科に行ったらまだ見えませんでした。普通なら見えてくると言われました。
流産の可能性も子宮外妊娠の可能性もあると言われました。まだ初期すぎて見えないのかもしれないけどと言われました。
来週また来て下さいって言われましたが不安で仕方ありません。
流産してしまったのか排卵が遅れててまだ見れないのか、主人には大丈夫だよ!気にしないほうがいいと言われますが不安です。

同じような方いらっしゃいますか?
文章が下手ですみません。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

数年前の7月2日に陽性反応が出て、無事出産しました。


他人事とは思えず回答します。

私は確か6週目の後半で見えましたよ。
5週目ならまだそんなに心配しなくても大丈夫と思います。

うちの子と誕生日一緒になるかな?
赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
きっと大丈夫!
    • good
    • 0

同じ経験があります。


私の場合は、受精したのが無精子だったので子宮の中で育ちませんでした。
先生曰く3人に1人の割合で同じケースが多いそうです。

それからすぐではないですが、子どもが出来ました~。

今度の受診で確認できればいいですね。
不安なのはわかりますが、なるようになれです。

子どもがでてくるまで本当に大変です。色々あります。本ばっかりよんで頭でっかちになっていました(笑)
でてきたらでてきたでまた大変ですけどね。笑いあり涙ありですわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
お母さんになるのに不安ばかりかかえてちゃいけませんよね、、笑

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/10 20:06

最終生理開始日から考えると確かに妊娠5週6日に成りますが、今回の妊娠の対象となる性交日が6月19日しかないのであれば、受精日も19~20日と考えるのが必然です。



何らかの理由で排卵予定日が14~16日だったのが、19~21日に遅れたのだと思います。

そうなると想定される妊娠週は、妊娠4週6日ですので、未だ胎嚢が見えなくても何ら不思議ではありません。

もちろん産科医が仰るように、流産や子宮外妊娠の可能性もあるにはありますが、それらの事すべてを含めて、質問者さんの「受精卵が頑張ってきた結果」だと考えましょう。

子どもが出してくる結果には良い物もあれば悪い物もあります。
そこは母親なのですから、良い結果も悪い結果もすべて含めて受け止めてあげる事が肝心だと思いますよ。

そう考えれれれば、不安感に苛まれる事なく、自然体で次回の健診を、「受精卵の頑張った結果を知りに行く」と考える事で、全てを受け入れられるでしょう。

無事に受精卵が生育している事をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!
なんだか少し安心しました。
無事育ってくれるよう、信じてまってます!

お礼日時:2015/07/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!