dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠しているかどうか分からない状況ですが
30代前半の女性の妊娠超初期の健康診断(主婦検診)でのx線などの検査は、
胎児(がいた場合)に、悪影響を及ぼす可能性がありますでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

健康診断の時にもしかしたら妊娠してるかもというと ガードしてくれたりしますよ。

    • good
    • 0

「100mGy未満の胎児線量を妊娠中絶の理由としてはならない」とされてますからね。


通常の検査で100mGyに達することはありませんよ。
    • good
    • 0

心配なら受けない選択をしましょう。


健康診断のX線検査なら妊娠の有無が確定してから受けても問題ないですよね?

大丈夫、と言われても、生まれるまで不安を抱えるのが分かっているなら、余計な心配を抱えない選択も必要でしょう。
    • good
    • 1

胸写なら全く問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!