プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠5w2dです。妊娠出産経験がある方に質問です。


4w6dに検査薬にて陽性、
次の日(5w0d)に産婦人科受診しました。

病院の尿検査は 陽性、
しかし エコーで胎嚢が見えませんでした。

エコーをしてくれた先生は、
「子宮内膜は厚くなってきている、卵管にも異常は見られないから、子宮内に妊娠しているはず」
「強いて言えば、ここかな?(ドアップにしてうっすら黒丸がみえる)」
と言っていました。

「来週もう一回病院きて、確認しよう」
と言われ、不安で仕方ないです。

次の病院は5w6dに予約してあります。

SNS等を見ていると、5w0dに胎嚢確認、また心拍まで見えている方が多くいて、不安が募っています。
毎日検査薬をしてしまいます。

5w0dで胎嚢が見えず、そのまま出産した方いらっしゃいますか?
また、出産していなくても、同じような状況で、現在妊娠している方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

5wでは見えないことなんてよくありますよ。



そもそも、生理の日から数える週数は計算上のもので
実際の排卵日には誤差がありますから
現時点での週数は同じでも時期はみんな同じではないんですよ。
何日も差があるんです。

それから、医師がいうことのほうが正しいのに
不安だからとネットの情報に縋ると
子供を殺す羽目になりますよ。
怪しい健康法、医療拒否、変な健康法で首を捻る
ここ15年ずっと見てきてもたくさんそんなことに、なった人が居ますから。

それから毎日検査薬はお金の無駄です
確かに流産前にホルモンが下がって薄くなってくることもありますが
お腹の中で赤ちゃんの育ちが悪かったり
赤ちゃんが死んでしまっても
実際流産に向かうまでは何週間かかかるのともあるんですよ。
1ヶ月ぐらいかかることも。

だから今ピカピカに陽性が続いていても
赤ちゃんが元気に育ってるとは限りません。

ちなみに私は2回稽留流産を経験していて
そのうちの1回は手術待ちの間に進行性流産になりました。

胎嚢がある間は普通に悪阻もありましたし反応も出ましたよ

なので、医師が言う通りに受診するまでは
心配でも、あまり余計なことはしないほうがいいでしょうね


お母さんになるんですよね。

胎嚢見えるか、心拍見えるか、無事育つか
無事生まれるか、障害はないか
突然死しないか
事故は、いじめは


一生心配するのが仕事なんです

落ち着いてくださいね

あああと無事生まれた子たちは
見えたのは5週後半と6週目。
下の子は5週半ばに見えなくて
先生もちょっと来るの早かったねーって笑ってました
    • good
    • 0

妊娠週数を最終月経から数えている場合、生理周期が28日以上の人は、排卵日が2週0日より遅くなりますから、実際の週数より胎児胎嚢が小さい事も普通ありえる話になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A