アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボレーをうまくコントロールするコツってありますか?

A 回答 (6件)

ボールをコントロールするにはしっかりフットワークを良くするのとボールの落下地点に入ることですね。

コートに数字を思い浮かべてそこにコントロールすれば必ずボールは打った所に入れられます
    • good
    • 0

持ち上げるってのは、勿論ラケットの事です。


(やってもらうと解って頂けると思いますが、片手だけでラケットを動かすとメッチャ重いんです。)
    • good
    • 1

例えばですが、高いバックボレーの場合、(右利き)右手一本だけで操作するのは(私は)難しいです。


なので、持ち上げるのは、スロートを持った左手にやらせて、打球の時に使うのは、右手でやってます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

足の使い方が大切です


どんなにラケットを早くセットしてもボールに追いついていなければ話になりません。できるだけ早く体の近くで取れるように足を動かして行くことが重要だと思います。
    • good
    • 2

できるだけ早くラケット面をセットすること。


ラケットを振らないこと。
基本に忠実に処理すること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際試して練習してみます!

お礼日時:2019/02/04 10:30

ひたすら練習して感覚を覚えるしかないと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!