プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ソフトテニスの試合があってボール拾う時にラケットで拾うのが苦手なんですが別に手で拾ってもいいですかね?
手で拾ったら弱い人だと思われますか?

A 回答 (5件)

ボール拾いは、手で拾うのが「大原則」です。


ラケットで拾っては「絶対」いけません。
メジャー大会の放送をみたことはないのですか。
全員・毎回手で素早く拾っています。
    • good
    • 0

手で拾いましょう。


ただし、ボールを取る時は、膝を少し曲げてね。
その方が、体にいいのでね。
(^^)/
    • good
    • 1

手で拾うのが普通です。

ラケットは打つための道具なので!
    • good
    • 0

>>手で拾ったら弱い人だと思われますか?



別に思わない。プレーで強ければ問題なし。
    • good
    • 0

弱い人に見えてしまうかもしれませんが、相手よりも自分のメンタルが勝っていれば大丈夫です。

自信をもって頑張!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!