プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生(高校3年生)がゴールデンウィーク中にライブに参加するために遠征するのはどう思いますか?
ちなみに愛知県から大阪に行くつもりです。

A 回答 (6件)

いいと思います。


その分また頑張ればいいだけ
    • good
    • 0

ライブに行ったからといって不合格とは限らないし、


行かずに勉強したからといって合格する保証はありません。
思いっきりストレス解消して気持ちを切り替えて受験勉強するのも、
あの時ライブに行かずに勉強すればよかったと後悔するのも、
どちらも受験生本人です。
ですから他人がどう思うかではなく、本人がどう思うか、
塾代等お金を出すご両親が許すかどうか、だと思います。
    • good
    • 0

受験をなめていると思います。



一日勉強をさぼれば、一日遅れます。

ほかの受験生は、その日も勉強しています。

今は、人生の分岐点にいる、という自覚が
足りません。

数日ぐらい。

そういうことが、人生の分かれ道になったり
するのです。
    • good
    • 0

勉強をするときと、遊ぶときと、メリハリがつけられれば別によいと思います。

    • good
    • 1

今からだと365日近くあるんですから、そのうち1,2日休んだところで誤差です


気分転換&ここでサボってしまった分を取り返そうと別の日に真剣になる方が効率は上がるんじゃないでしょうか?
5月のゴールデンウィーク以降は漫画やゲーム断ちして勉強するとかしたら、総勉強時間も増えると思いますよ
    • good
    • 1

普段から勉強してればそこまでジタバタすることもないでしょう。


もしくは、ゴールデンウィークに遊ぶぶん、他の日で頑張って勉強して補えばいいと思います。
とにかく、遊ぶにしても、勉強して他を全て犠牲にするにしても、後悔の無いやり方を。ライブだって、いつまた行うかわかりませんよ。ミュージシャンも引退しない保証なんてありませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!